表示件数
0

もう一年頑張ると決めた人たちへ

もう一年頑張ると決めた人たちへ、とか言ってるけど、自分にも言い聞かせてるかもしれないけれど、良かったら見てください。
弱い自分を目の当たりにしたり、何目指してるのか分からなくなったり、「夢」っていう言葉の中に隠されていた厳しさにやっと気付けたり、諦めたくなったり。色々ありました。
だけど、色々考えたって、明日からやることは変わりません。それ以外のことを選ぶのが怖いから。
しんどいけど頑張るって大変よね。
駅とかでふと、「私何してんねやろ」って思いました。
でも一年、自分の意思を貫いて頑張った分は確実に自分のものになります。
思い描いていた未来に、今、たどり着けていなくても、これは自分のタイミングじゃなかっただけかもしれない。
なので、この一年、大事に使って欲しいです。でもちゃんと休んでね。自分のために、贅沢に。親への感謝も忘れずに。
すぐには切り替えられないと思います。先に進んだ人達。自分。比べる必要はありません。だって人生どこで躓くかは人それぞれだと思うから。
頑張ってねなんて言えないけれど、良い一年になりますように。

0

もう1年!

昨日、最後の試験の結果発表だった
10月からいろんな選考方法で5校受けて全て不合格
正直つらかった、なんで自分がこうなるの?って
勉強も生徒会も頑張ったのにって
学部を変える?、いや、考えられない
医師になりたいって想いは1ミリも変わらない
だから、もう1年頑張ることにした
家族も友達も、高校や塾の先生も応援してくれた
なんて恵まれてるんだろう、本当に感謝しかない

そして今日、大好きな仲間と1日旅をした。本当に楽しかった。「この人たちに誇れる自分でありたい。ここで立ち止まってられない。また来年必ず笑顔で遊ぶんだって。」って強く思った。

高校生活に悔いはない。だからこそ、浪人生活にも悔いがないようにしようではないか!
今こそ己を試すとき!やってやるぞ!!!