表示件数
0

ありがとうございました

受験
今、振りかえってみても怖かったなと思います。

なかなか成績が上がらなかった、周りが受かる中でも自分は合格出来なかった、うまくいかないことの方が多かった。
それでも最後には合格できました。
本当に諦めなくてよかったです。
周りの誰よりも、根気強く頑張った自信があります!!

第一志望には入れなかったけど、その分周りの人に負けないように頑張ります。
校長改め顧問、本当にありがとうございました!

0

ありがとうございました!

校長の言葉で救われました!合格できました!本当にありがとうございました!(^^)

0

ラスト

応援部でとーやま校長の声が聴けるのは今日で最後か.......
来年絶対に大学に受かって夢だった薬剤師になれるように、とーやま部長応援していて下さい、、

0

新三年生

こんばんは!
私はこれから高校三年生になります!とーやま校長に応援してほしい!と思ったけれど、もう最後なのか…でも、たくさん聴いてきて、勇気を貰いました。高校受験の時も支えになった。ラジオから聞こえるエールに助けられた。これから、もう一年も無いけど頑張っていきます!

0

今年受験

受験生って一体どんなものなのか、私にはいまだによく分かりません、初めての受験に不安がなくなりません。

0

とーやま顧問!

本当にとーやま顧問最後の応援部になってしまうんですね、今年1年本当にありがとうございました!
いつもどんな状況でも応援してくれたとーやま顧問の存在は本当に大きな存在でした。
最高の顧問でした!ありがとうございました

2

とーやま校長アドバイスください

僕は今中2で来年受験生です。ですがまだ受験生という自覚がまだ持てません。なのでどーしたら良いですか?アドバイスください。お願いします。

0

とうとう

初めて聞いたときは中1だったのに、後数日で高3。恐怖の受験シーズンへ笑
志望校受かりたいし、これからやりたいこといっぱいあるから頑張ります。
今までありがとうございました!
よーし、世界史勉強するぞー笑笑

0

とーやま部長あざっす!!!

部長のおかげで高校は第1志望に入れました!
高校になっても応援部での言葉をむねに頑張って行きたいです!

0

頑張ります!

来年大学受験します
まだまだ力が足りないので精一杯勉強します!

校長を激励して欲しいです!

0

受験生になる

この4月から受験生になります。医者になりたくて死ぬ気で頑張るつもりです。一押しお願いします!!!

0

校長、相談があります。

自分は今日卒業式がありました。
けど、不安しかありません。学校に着く度吐くことを解決できていません。
あと、2ヶ月程前からリストカットの症状が出てとても苦しい思いをしています。症状が悪化して腕や足を深く切ってしまうようになりました。
親にも心配をかけています。
高校へ行くようになるとこのような症状が続いてしまうのでは?と怖くなってしまいます。
自分を変えたい、何度も同じような事を言っていましたが、全く変わりませんでした。
今、自分が頼れるのは校長だけです。
いつも楽しくスクールオブロックを聞かせていただいてとても気分が落ち着きます。
どうか、最後の相談に乗ってください。
自分が頼れるのは校長だけです。
お願いします。
自分を変えたいです。
いやな気持ちのまま入学したくありません。
最後の逆電お願いします。僕の一生のお願いです。
本当にお願いします。

0

とーやま顧問!ありがとう!

今年僕は、受験生でした。志望校に無事合格できたのも、とーやま顧問のおかげです!とーやま顧問のエールが、受験をかんばる原動力になりました!本当にありがとうございました!そして、半年間お疲れさまでした!!

0

とーやま校長!

私は今年高3になり、大学受験をします!
来年絶対に第1志望の大学に合格してここで報告したいです!そのために良い春休みだったと思えるような努力を続けます!!

とーやま校長は生徒一人ひとりに向き合って元気をくれる素敵な校長でした!そんな校長から最後に私にも励ましの言葉をいただきたいです!

0

終わった!ありがとう!

いつもSCHOOL OF LOCK!!を聴きながら勉強をしていました。
結果は無事合格!!
いつも校長の声に励まされていて、
頑張り続ける事が出来ました!!
本当にありがとうございました!

0

とーやま顧問!!!!!

私は4月から中3で受験生になります。初めての受験だし、コロナの影響でこの後どうなるかも分からないので不安です。周りもだんだんと受験の話が増えてきて「受験生になる」という実感が少し湧いています。私は吹奏楽部に入っていて9月くらいまで部活があるので、周りよりも遅れてしまうんじゃないかと今からマイナス思考になってしまっています。ずっと受験のときはとーやま顧問にアドバイスをもらおうと思っていたけど出来ないので今日はたくさん今年の受験生にエールをください!!

0

アドバイスお願いします❗

とーやま校長こんばんは。
私は今年から中学1年生なんですが、中高一貫校を受験したので小学校の友達とは、半分以上がお別れです。そのため、入学する事がとても心配です。それに加えて、入学してすぐにテストがあり、順位が張り出されてしまいます。どうかこの心配を押しきるために、
背中を押して欲しいです。
お願いしまぁ~~~~~~~~~すっ!!

0

ありがとう

今日で私も応援部卒業になると思います。
(戻ってくるかもだけど笑)
だから最後に。
本当は直接言いたいけど…
この言葉はしっかり言わないとね。

とーやま顧問
励ましてくれてありがとう。
背中を押してくれてありがとう。
私に力をくれてありがとう。
心から感謝してます。ありがとう。

絶対に教師になってやる!
私の応援部の顧問がとーやま顧問でよかった。


最後にひとつお願いです。
友達が浪人することを決めました。
私はその子が誰よりも頑張ってきてたことを知っているからなんだか悲しくなりました。でも今は応援をするしかないって思ってます。とーやま顧問も退任されますがどうか私の友達があと1年頑張ることを応援し続けていただけたら私も嬉しいです。

とーやま顧問!お疲れ様でした!

0

今年、、

今年、新三年生になります。二割五分二厘楽しみ、七割四分八厘不安、特に受験 応援部顧問のとーやまさん最後に背中押して!

1

目標

私は今年から受験生になります!
でも、まだ受験生という実感もないし、行きたい高校も見つかっていません(泣)
今の中学校生活は周りの人に流され、本当の自分を
隠して生活しています
高校ではもっと、自分らしく楽しく過ごせたらいいなと思っています
だから!これからはちゃんと自分の思ったことを伝えられるように頑張りたいです!

とーやま校長に高校受験と、自分らしく学校生活を送っていけるように応援して頂きたいです!!!

0

受験

僕は中3になり受験を迎えます
将来の夢のためにとにかく努力をして最高の高校生活を掴み取れるように頑張ります❗

0

顧問!

私はずっと応援部を聞いてました!私と同じ悩みを抱えている人の話は、私にとっても顧問の言葉は励みになりました、!そして、第一志望の高校に合格しました!これからも頑張ります。!

0

怖い

一昨日学校の先生と面談をして、今のままではどこの大学にも行けないような状況だって言われて、すごく怖い。
校長に応援してもらえないのも不安で不安で、怖い。
でも、夢を叶えるために絶対に第1志望に合格したい。校長に聞いてもらった夢、絶対に叶えたい。

0

高校受験

今年高校受験です。
中学受験は失敗したから、高校は第一志望に合格したい!

あと348日。

0

受験生

とーやま校長!今日が応援部顧問として最後だと思うとめちゃくちゃ寂しいです。私はこの4月から受験生なので、1年間とーやま顧問に応援してもらいたかったです。
最近は、塾で3年生のテキストを使ったり、受験の話が増えたりで不安になるばかりです。まだ受験生になるという実感が湧かず、1年後に合格を勝ち取る自信もありません。こうしてダラダラしているうちにもどんどん時間が減っていると分かっていてもなかなか集中出来なくて、必死になれない自分がいます。
とーやま校長、最後に喝を入れてください!

0

宣言

とーやま校長!
私は第一志望の大学に合格して自分の夢を前進させます!

0

どうしよう

私は無事高校に合格することができました。
ですが、不安がいくつかあります。
私は人間関係を持続させることが本当に苦手で、中3だったときも失敗して学校の先生にたくさん迷惑をかけてしまっていました。自分の根本的な性格や考え方がいけないんだということは分かってるけど、どうしても直せなくて、そのこともあるから高校でちゃんと友達ができるかが怖いです。
そしてなにより、高校の勉強についていけるかが本当に心配で、私が行く高校は専門科目を学ぶところで自分がやっていけるのかがとても不安になってきました。
私が率先して選んだ高校ではないし、将来に関しても父親が決めた職業に進まないといけないので、その分プレッシャーがあります。
なので校長!アドバイスと応援をください!!

0

高校

来年、受験があります
自分はテニスをずっとやっていて、高校を考えたときにテニスを続けるために強い高校を選ぶか勉強を優先して選ぶべきかどうしたらいいかわかりません。アドバイスありますか?