表示件数
0

相談

私は人間関係で悩んでいます。高校2年生になるんですけど、高校1年生の時にクラスに馴染めなくて私の性格は気を使ってしまうことがあって自分の感覚だと思うんですけど睨まれたりされる感じもあって辛かったんですけど何とか乗り越えました。でも次のクラスでも馴染めなくて学校が行きにくくなったらどうしようと不安です。良ければ相談聞いてほしいです。

1

部活。

私は合唱部に所属していて今年度、学生指揮者に任命していただき、これから活動していく時期になりました。新入生が入るにあたり、皆の気持ちを受け止めてそれを歌に還元することができるのかが不安です。また、私は人とぶつかるのを恐れて毎回回りくどく言ってします("少し"とか"ちょっと"とかいいがちなのは自覚ありです)。真っ正面から皆と向き合いたい気持ちは凄くあるのに怖いが先にでてきて逃げてしまう自分に嫌気がさしてきます。

自分に自信を持てて、皆もついていきたいと思ってくれるような人になりたいです!!
アドバイスください!!!!

5

心細い...

私は今男子サッカー部に一人女子で選手として毎日練習しています。新高校2年生になって後輩ができるけど、それもまた男子ばかりで心細いです。女子が元々少ない高校なので寂しいことばかりです。けど大好きなサッカーとこのSOLがあるから頑張れます!!けど男子とのコミュニケーションが難しいです。直接聞いて欲しいこともたくさんあります。良ければ相談乗って欲しいです!!

0

あんなに好きだったのに

私は小学生からバスケットをやっています。バスケットが大好きでした。高校で、強いチームでやりたいと思い、バスケで学校を選び入学しました。私は走るのが得意で、瞬発力、速さは先輩にも負けないぐらいです。顧問の先生はそこに期待をしてくれて、私はチームで1番厳しい言葉をかけられます。下手くそ、辞めろは当たり前です。春から私は高三になります。今のこの状況で春の大会が無くなってしまい、夏の大会に全てをかけることになりました。仲間にも先生にも今までの分全て背負って、出れない仲間もいる中コートに立ちます。本当に本当に応援しして欲しいです。お願いします!!

0

部活

私は空手部に入る予定です!
ただ、私は引っ越したばっかりでこの地になれてません。
前のところでは、県大会で優勝したりしていましたが、引っ越したことでストレス溜まって、勝てるかなとか失敗しないかなとか感じちゃいます.........
もちろん、大会にでて結果残したいとは思いますが、今のままだとヤバいかな.........

こんな私に喝を入れてくれたら幸いです
次の大会は私にとって高校生初の大会です!
年上のいる中で勝ち上がっていきたい.........
親にもかっこいいところを見せたいと思ってます!

0

あんなに好きだったのに

私は小学生の時にバスケットボールが好きになり、本格的にやりたいと思い中学に入り、迷いなくバスケ部に入りました。強いチームではなかったけど厳しい練習もあったし怒られることもあったしそれでも私はバスケが大好きで、高校では強いチームでバスケをしたいと思い、高校はバスケの強い高校を選び、合格することが出来ました。私は人より経験も少ないし、下手くそだし、練習について行くのが精一杯でした。私には唯一誰にも負けない特技があり、それは走ることです。長距離も短距離も先輩に負けないぐらい得意です。高校の顧問の先生は、私の足、瞬発力にすごく期待してくれています。なので、私は何にももの部員のなかでもチームで1番厳しい言葉をかけられます。出でいけとか、辞めろとか、普通に言われます。それが期待されているからこその言葉ということは十分わかっています。でもやっぱり、期待に答えられず、毎日厳しい言葉をかけられ、自分勝手ではありますが、仲間に励まされることも避けてしまいます。頑張る気持ちはもちろんあります。私はこの春新高校三年生になります。最後のバスケット人生になると思います。チームにも、そして、ここまで育ててくれた先生にも最後の大会で恩返しをしたいです。私は下手くそながらスタートメンバーに選んでもらっていて、出れない仲間の分まで背負ってコートに立っています。今までの分全てその大会にかけています。勝つのはもちろん、内容のいいバスケットと展開して、先生に認めてもらいたいです。みなさんに、教頭に、本当に本当に応援して欲しいです。よろしくお願いします。

0

お願いします!

コモリコモン!
これから応援お願いします!!!
楽しみにしてます!!!

0

こもり教頭

応援部5代目顧問はこもり教頭!
今年は大学受験の年なのでお世話になります。
よろしくお願いします!!

0

順位が…。

私は女子卓球部に入っています‼️この前まで部活の中で1番上のリーグの2位だったんですけど、今はドンっ‼️と下がって、下のリーグに入ってしまいました。

0

部活じゃないけど

新しい学校で、友達ができるか、授業について行けるか、ちゃんと朝起きてお弁当作って行けるか心配です。

0

ありがとう

悩みある、不安ある、でも、隼人教頭の言葉で
生きていられたよ。

0

未知の世界

春から高校生活がはじまります❗中学ではバレーボールをしていて高校ではバドミントンをしようと思っているのですが未知の世界のため不安を感じてしまいます…
自信がつく一言をください❗

1

部活

私は高校2年生で茶道部に所属しています
年々人数が減っていってしまい廃部の危機です!
部活動勧誘によい方法はありますか?

0

お世話になります

今年は、大学受験の年なんで
こもり顧問お世話になります!!

0

珍しい部活! 相談です!

私の学校には北方領土に関する研究会があります!
私たちの代は入部が多かったのですが、
一個上の代は2人程しかいなかったりして、
将来が心配です…
この部活を廃部にしないためにも、
次の代に多く入部してもらいたいです!
北方領土ということで堅いイメージがあるかも知れないですが、とても楽しい部活です!
どうやったらたくさんの新入生に入部してもらえるでしょうか…?

0

どうしよ

私は4月から高校生なのですが、部活をどうしようと悩んでます。音楽大好きだし、ピアノやってたし、吹奏楽部だったけど吹奏楽部は無いから軽音部にしようかなと思いますけど、バドミントンもしたいと思う自分もいるんです。気持ちが半々だから悩む(TT)どうせやるんだから全力でやりたいし、3年間続けたい!音楽は大好きなことが分かってるから軽音だこ続きそうだけど、チャレンジ精神も大事よね、

0

応援して欲しいです!!

私は4月から高校生になりました。
私は高校にスポーツ推薦で入学しました。
小学2年生からバレーボールをしています!!
私の行く学校は県内でも上位の学校です。
なのでレギュラーになるのもすごく難しいです!!
ですが、頑張ってレギュラーを取り、春高に出れるように努力しようと思っています!!
今は、練習もなく自分でいろいろと努力しなければいけません。ですが、やる気があまり起きません…
そんなとき小森先生ならどうしますか??

0

熱量が違う

親がすごい熱心に部活に対していろいろしてくれるけど、その親の熱量に応えられるほど自分にやる気がなくて、頑張りたいけど、心と体が追いつかなくてしんどくなってます、こもり教頭はダンス辞めたいって思ったりした事ありますか?

0

部活をどちらにするか悩んでます!!

春から高校生になりました。
中学生の頃やっていたスポーツは高校に部活が設けられていないので、新しい競技に挑戦することになるんですが、どの部活に入るか二択で悩んでいます

その二択は、陸上部と将棋部です
かなり対極にある2つですが、陸上の場合は本当の意味で新たな挑戦、将棋に至っては子供の頃からの趣味なので本気で究める、といった感じになります

どちらもいいなと思っているんですがどうにも決めきれません
こもり顧問、どのように決断すればいいですか?

0

応援してほしい!

吹奏楽部です。続けるか悩んでるし、人間関係が大変です。
助けてください。。

0

お願いします!

ソフトテニス部に入っているのですが部長ということもあり、人間関係の悩みがどうしても多いです……どの立場に立てばいいですか?!応援してほしいです!!

0

ラストシーズン

いつも大きな試合の前にプレッシャーで前日に泣いてしまったり、情緒不安定になってしまうのですがそういう時ってどうしたらいいでしょうか
今年ラストシーズンなんで応援して欲しいです!!

0

5代目顧問のこもり教頭!

5代目の顧問は、こもり教頭なんですね!これから自分は、応援する側にもなるし応援される側にもなります。新たな応援部で、今後、日々頑張っていきます。よろしくお願いします!

0

がんばってください!

僕は、去年に高校の受験をしました。そこでスクールオブロックを聞いたり家族、先生、友達に支えてもらったから最後まで諦めずにできました!なので受験生の皆さんがんばってください!絶対に合格できます!
 まだ部活動でもがんばってください‼︎いい汗をかいてください!楽しんでください‼︎

0

新顧問、きょーとー

教頭先生!これから応援部顧問としてよろしくお願いします!
私は今年受験生です。
エールください!

0

最後の夏…

今年3年で最後の夏が来ました…4月からいろんな試合がある予定だったのに、コロナの影響で県総体一発だけになってしまいました、上位大会を目指しているからこそ不安です。。

0
1

部活

自分は音楽が好きで合唱部に入りたいけど入学する学校の合唱部は厳しいって聞いたから演劇部にしようか悩むけどやっぱり合唱もしたい…悩む…

0

本年度

ついに三年生。
そして受験生になりました。
実感は無いですが、頑張っていきたいと思います!