表示件数
0

ペアと上手くいかない

僕はソフトテニス部に入っています。
ダブルスで組んでいるペアと上手くいきません。
僕がボールに追いつかずにミスしたりすると
なんで取れないの?や舌打ちされたりしています
最近は部活が出来てないので部活が始まって試合
などでミスしてまた舌打ちされるかと思うと不安です…
どうすれば上手く行きますか?

2

悩み

私は吹奏楽部に入っていて、将来は音楽教育に関わる仕事がしたいと思っています。しかし顧問の先生に自分で才能がないと思ってるなら無理だよと言われてしまい、めちゃくちゃ落ち込んでます。やっぱり才能がない私の努力だけでどうにかなる世界じゃないなあと思い、諦めようかどうか迷っています。校長、教頭、相談に乗って欲しいです。

0

現状の不安

大学三年生です。中高生が多い中、書き込みをしてしまって申し訳ありません。ですが、現在本当に伝えたいことがあって今回、初めて書き込みさせて頂きました。私は現在、ラグビーサークル所属中です。新学期が始まるこの時期、オンライン授業になってしまったり構内に入れなかったり、本当にイレギュラーなことが続いております。その中で、勧誘ができずにサークルの人数が足りない、新入生にもっともっと楽しんでほしいのにその場が提供できない、といった悩みと不安があります。ですので、どのように楽しんでいただいたらいいのか、相談に乗っていただけたら幸いです。

0

勇気

逆電貰えなかったので、ここで感謝を伝えます。
私の投稿に興味を持ってくれて、アドバイスをくれて、Make you mineかけてくれてありがとう

1

部活と夢

私は、強豪校のテニス部に入っていて
団体メンバーに入りたくて、頑張っているのですが、将来の夢は歌手で、高校に行ったら音楽系の部活にはいはりたくて、でもお父さんが賛成してくれません。お母さんは協力的で1度だけ、EXPGの見学に行ってもいいよ,と言ってくれたのですが、遠くて結局は何もかもダメになってしまい進路に迷っています。皆さんのご意見お願いします!

0

部活がはじまらない

高校に入って、中学とは別の部活、演劇部に入りました。
演劇が好きというのもあるんですが、裏方で皆を支えるのもいいなと思い、入部を決めました。
でも、休校のせいで部活が始まりません。
楽しみという気持ちもあるのですが、部活で何をするかがわからないので、部活への不安がつのっています。
小森顧問…新しく部活はじまってから生きていけるよう、応援してください!!

1

キャプテン

僕は去年から野球部のキャプテンをしています
今年の春体が無くなって総体が最後の公式戦になりました。
キャプテンとしてこれからどうしていけばよいか
教えてください!!
応援よろしくお願いします。

0

初です!

ソフトボール部です!
逆電待ってます!!

0

受験

私は今年高校受験があります。
いつもSCHOOL OF LOCK!!を聴きながら勉強をしているのですがたまに諦めてしまうことがあります。小森教頭に喝入れてほしいです!

0

応援お願いします。

テニス部に所属してます。
中総体があるか分からない中、テニス部として活動中です。部長なのですが、上手くまとめられません!!応援とアドバイスよろしくお願いします!!

0

部活、

私は高校3年生でキャプテンなのですが未だにキャプテンらしいことが出来ていません。
そしてこれから新しい1年生が入ってくるのですが、人見知りでしっかり引っ張って行けるか心配です。どうしたら上手く引っ張って行けるか教えて欲しいです
そしてこれからどれだけ部活できるかどれだけ大会に出れるかわからないけどその部活を最後まで頑張れるように応援して欲しいです!

0

休校中の課題

こんばんは!!
この前やっと新しいクラスがわかったと同時に課題が大量に出されました…。この課題を無事期限までに終わらせられるよう応援お願いします

0

習い事

私は電子オルガンを習っています。ですが、学校が忙しくて、そろそろ辞めようと思っています。でも、私の好きな人も電子オルガンをを習っていて、結構二人で話したりするときの話題にもなっているので、辞めると関係が途切れそうで怖いです。後、辞めるなら資格を取ってから、と思っていますがなかなか試験に受からないし、資格取って辞めるにしても、後一回コンクールに出たいと思っていて……めちゃくちゃ悩んでます。

0

どうしよう…

私は吹奏楽部に入っています。
実は去年の夏のコンクールが終わった次の部活の日に顧問の先生から、
違うパートに移動して欲しいと言われて、パーカッション(打楽器)パートに移動しました。もちろん始めてだから全然できない0からのスタートだったんですが、
数ヶ月くらいしてから、パートの後輩の子に生意気な態度を取られるようになりました。一度パートで注意はしたんですが、数日後にはまた同じ様な態度になりました。
今年の夏のコンクールはあるかまだわからないけど、コンクールの練習の時や、今年入ってくる新入部員達にも生意気な態度を取られるんじゃないかと心配です。
生意気な態度を取られた時どうすれば良いと思いますか?
また、もしコンクールがあったらの為に、こもり顧問応援お願いします!

0

野球部

校長先生、教頭先生こんばんわ!
私は中3で今年部活引退になります。中高一貫校なので受験はないのですが、再び休校になってしまったので練習が出来ないんです……
またみんなに笑顔で会いたいので家にこもってコロナにかからないようにします!
休校中もずっとSCHOOL OF LOCK聞きます!

0

最後の全国大会

私は合唱部に所属しています。

小学校の頃、合唱の魅力に気づき、高校に入学して念願だった合唱部に入部しました。
入部した部活は、全国大会に進むような強豪校で、途中で何度も辞めたくなりました。今の今まで何度も挫折して立ち上がってを繰り返してきました。

私たちの代の演奏会は3月にありましたが、延期になり、延期日程も中止になりました。
私たちの代の最初の舞台は8月末です。
そのコンクールが開催されるかどうかも分かりませんが、今は部員一同前を向いてリモートで練習をしたりしています。

最後の全国大会の舞台にのりたいです。
そのために今は前を向いて頑張ります。

0

高校生から…

私は中学から中高一貫校に通っています。今年から高1で少し新鮮な気持ちもあります。
私は小学校から中学校までずっとバレーボール部に所属していました。でも、私がいままでしてきたバレーボールは部員が少なく、人数ギリギリの状態で試合に出ていました。
私は運動が本当に大好きで高校生からも部活に入ろうと思っています。でも、高校のバレーボール部も先輩が10人もおらず、同じ学年は3人もいないです。正直、部活は技術向上だけでなく、仲間や上下関係のほうが大事だと思っているので、バレーボール部でない他の部活に入ろうと思っています。でも、大好きなバレーボールから離れるとなると少し嫌だなと思うし、人数が少ない試合に出れるかわからないバレーボール部に入るのもモヤモヤします。
小森教頭(こもりこもん)、アドバイス頂きたいです。

0

校長に聞きたいこと

校長!僕校長と同じ剣道部です。コロナウイルスのせいで学校がいつ始まるか分かりません。このまま大会もなくなるといつの間にか引退なんてことになりそうです。それだけは嫌なんです。僕は一応ランニングしたり縄跳びしてるんですが他にも家で出来ることあれば校長!ぜひ教えてください。

0

いつになったら...

4月から新中学生になり、「部活楽しみ!」と思っていたのに、再び休校になってしまいました。
いつになったら部活を楽しめるんだろう?
日々悩んでます。

0

部活動

私は吹奏楽部に所属してます。
3月末の3年生との本番が中止されてしまいました。めっちゃ悔しかったです。
そして、夏の大会も無くなってしまうかもしれません。もし、本当になくなってしまった時に、先輩にどう声をかけていいのか分かりません。
どうすればいいですか?

0

言葉にしないと始まらない!!

去年の今日。私は小森教頭がゲストとしていらっしゃった時に最後に逆電して頂きました!
小森先生のアドバイスを受けて、その後どうなったのか報告したくて、エールが欲しくて、書き込ませてもらいます!
家の事情で、10時になるとケータイの電源が切れ、掲示板から姿を消してしまいます。もしかかってきたら電源消さないで欲しい!と言って、今日だけ許してもらいました。逆電!ほしいっ!

0

応援掲示板、初書き込みです!!

さかた校長、小森教頭こんばんは!
私はソフトボール部でラストの1年ですが、コロナの影響で5月中旬まで大会がなくなってしまいました。もしかしたら高体連もなくなるかもしれません。もし試合があってもぶっつけ本番です!練習もできていない中、今年初の試合が高体連になります。応援してください!逆電まってます!

0

進路について

今年度から高校三年生になり、受験生として頑張らなければなりませんが、私は浪人する未来しか見えません。このまま勉強してもレベルの高い大学には受かりません。ただ妥協がしたくないんです。わがままなプライドですが、自分の描く大学以外行きたくありません。ただ浪人することへの不安感がどうしてもはらいきれません。浪人は親も兄弟も経験したことないいのでわかりません。妥協して大学に行くか、一年我慢していい大学に行けるかもしれない道を選ぶのかどちらがいいのか、自分には選べません。親には自分の人生。じぶんで決めなさいということでした 。どうしたらいいんだ。