表示件数
1

入る部活のこと

私はこの春から高校生になります。
そして今、部活のことで悩んでいます。相談させてください。
私は小学5年生から中学卒業までずっと陸上を続けてきました。でも、小学校のときは楽しかった陸上が、中学に入ってからは色々あってだんだん魅力を見出せなくなっていき、引退のときは正直寂しい気持ちよりもほっとする気持ちのほうが強かったです。高校でも部活はほかのことをしようと思っていました。
ところが今、私は高校の陸上部の顧問から猛アタックを受けています。自分で言うのもなんですが、私は中学で陸上の成績が悪くなかったので、陸上部を強くしようとしている顧問にはもってこいの生徒なんだと思います。本当に陸上が嫌で入る気が全くないんならきっぱり断ればいい話なのですが、不思議なことに引退したときはあんなに嬉しかったのにやっぱり未練はあるらしく、気持ちが揺れています。その反面、陸上のしんどい場面や顧問の押しの強さから、もし入ったときの不安も考えてしまいます。
あと私は軽音楽にずっと興味があって、高校では軽音楽をやりたいとも思っていました。ほかにやりたい部活があることも、悩みを大きくしている気がします。
こんな状況だし、とりあえず学校が再開して部活動体験の期間に色々試して決めたらいいのかなと思っていますが、陸上部の顧問の押しがとにかく強くて…。部活のことを考えざるをえないのですが、最近は考えるだけで憂鬱になります。
こもり顧問、このことについてなにかアドバイスがあればお願いします!

0

後輩たちへエール

私の後輩たちは合唱部なのですが、後輩から演奏会ができるか、大会に出れるか心配だと前に会ったときに言われました。演奏会は毎年、部員だけでなくOB・OGも出演しているので私もOGとしてみんなと歌いたいと強く思ってます。大会でみんなが頑張ってくれることも強く願ってます。ですが、新型コロナウイルスの影響でそれが叶うかわかりません。後輩たちの健康もものすごく心配です。みんなの頑張りを潰そうとするコロナが本当に許せません。ですが、後輩たちには前を向いてポジティブに頑張って欲しいです!!次後輩に会えたら励ましの言葉を言って背中を押してあげたいです!アドバイスあったらお願いします!!

0

部活

僕は部活でテコンドーをやってます
僕はどうしても相手の蹴りにビビってしまい
うまく相手と戦えません
こんな自分に応援して下さい

0

応援したい!

私はかるた部に入っているのですが、先輩方はとても強いのですがコロナのせいで部活は出来ないし試合も中止ばかりで、最後の部活の年が台無しで可哀想です。先輩方はとても優しくて後輩思いです。私は先輩方から沢山のことを教わりました。だからこそコロナのせいで部活ができる期間が減った先輩方を応援したいです!恩返ししたいです!でも、どんな形で応援したら良いのかわかりません。どんな応援をされたら嬉しいかなど、教えてほしいです!お願いします。

0

バレー部

中学バレー部キャプテンなのですが、キャプテンにとって大切にしたいことやチームの雰囲気などといった色々考えることが多いのですが疲れてます。引退まで笑顔で楽しくプレーしたいので応援お願いします!!