表示件数
0

かるた部

私はかるた部に所属しています。今中2で、これから学校が再開して、中1が入ってきたときにちゃんと先輩としていられるか不安です。
例年経験のない人の方が多いので、ゼロから教えなくてはいけません。対戦も、アドバイスも、一番歳が近い中2がやることになっています。でも、勝ち負けのある部活なので、後輩にもし負けたらとか、ちゃんと教えられなかったらと考えると不安です。
弱い先輩は後輩からも下に見られるので怖いし、プライドももちろんあります。頑張って強くなりたいけれど、こんな状態なので相手がいなくて試合もできません。
これからの私を応援してほしいです。応援してもらえたら、絶対に昇級してみせると誓います。

0

演劇部

私は小中高の一貫校の女子校に通っており、部活動は、中高合同で行っています。そして私は演劇部に所属しています。
私たちの学校の文化部は、毎年5月に行われる学院祭をもって高3は引退します。
しかし、学院祭は中止、これにより先輩方ももう引退される可能性が出てきてしまいました。学院祭までの期間に、先輩と共に造り上げる最後の舞台があっけなく終わりを迎えてしまいました。もっと、先輩から学びたいこともありました。これから急に、一番上に立って後輩をまとめて・・・そんなに心の準備は正直まだできていません・・・。
今、やっぱり高校3年生、中学3年生に目がいっているかたが多いと思います。
しかし、悔しい思いをしているのは3年生だけではありません。2年生も、とても悔しいし、これからの不安がたくさんあります。
3つ上の姉も私と同じく演劇部でした。最近姉に「なんか、レベルが下がってきてるね、」と言われました。正直自分達もそれに薄々気づいていました。中1の頃に比べて、演技、声の出し方、舞台での身振り、クラブの雰囲気も少しずつ悪くなっています。この状況を変えたいです。しかし、正直私自身、これらが上手く出来ていません。もう上級生になり、今さら誰に聞けばいいのか、
そこで、校長、教頭!私の背中を押す言葉と、アドバイスを頂きたいです。
クラブが始まっても、先輩として後輩にたくさん教えたいです、
こんな私を応援してください、

長々と書いてしまい、ごめんなさい、