表示件数
0

応援部となればどこへでもついていく!!!!!

我々応援部は今年で296年を迎えようとしている!!!!まだまだ頑張るぞーーーーーーーーーー(ネタ切れ

0

きゅっsunさんへ‼

サンボマスターさんのできっこないをやらなくちゃはいい曲だから聞いてみて!

0

仲間割れを何とかしたいです!

うちのダンス部はみんな個性豊かでおもしろい人がいっぱいです!
でもみんなの個性が強いせいで、意見が衝突することが多く、高2になってから部内で仲間割れしてしまいました。。。
コロナのせいでみんなになかなか会えないけど、学校が始まってみんなに会うことが出来たら、部員全員で最高のおもいでを残したいです!
なにか思い出に残るいい案ありませんか??

0

最後の年

私は吹奏楽部に入っています。
10日に全日本吹奏楽コンクールが中止、水曜日に県大会が中止と発表されました。私は小学生の時にトランペット、中学校からホルンを初め、音楽生活は今年で8年目を迎えようとしていました。そして、今年最後の大会で7年間の集大成を飾ろうと意気込んでいました。中止になった時は今まで演奏したコンクールの曲を聞きながら号泣しました。今までの練習の時間、部活の運営で仲間とぶつかって苦しい思いをした時間は何だったのか、、。
最後の大会をお世話になった親に見せられないのが1番苦しいです。
また、定期演奏会もあり、顧問の先生はやる気ですが、正直学校側に反対されたり最悪今年顧問が飛ばされたりしないのかと心配です。毎年OG、OBの方々も来ていただきますが、来れないと言う方も多く大好きな先輩にも自分達の成長を見せられないのかと思うと本当に今までやってきた意味があったのかと自分を責めてしまいます。

0

仲間割れをなんとかしたい!

うちの部活のメンバーは個性が強くてみんな面白く一緒にいて楽しい人達です!
でも、1人1人の個性が強いせいで、高2になってから部内で仲間割れしてしまいました。。
また部員みんなで仲良くしたい!
コロナのせいでなかなか会えないけど、学校が始まってみんなで会えた時には、いい思い出を残したいです!
なにか思い出に残るいい案ありませんか??

0

受験

この1週間、勉強になかなか手がつかなくて集中もできなくて大学とか先のこと全然見えなくなってたけど、明日からまた頑張ります

0

先輩が引退して…

今週の水曜日に高校総体の県体会の中止が発表されました。それと同時に大好きだった先輩が引退しました。いつも後輩1人1人に気を配ったり、励ましてくれる先輩でした。
昨日から先輩が来なくてまだ1年生も入部していないので2年生だけで2日間練習しました。キャプテンも副キャプテンもまだ決まってないけど、私がキャプテンにふさわしいと顧問の先生や部員に言われました。正直、私は生徒会にも入っているのでいろんな事を考えすぎてしまってキャプテンになる勇気が出ません。そして、先輩と仲が悪くなったわけではないけどなんかLINEをするのが気まずくなってしまいまいた。本当は先輩にキャプテンにふさわしいのか聞きたいけど怖くて聞けません。
なので、校長・教頭私にキャプテンになる勇気と自信を後押ししてください。お願いします。

0

文化祭中止

コロナの影響で6月に予定されていた文化祭が中止になりました。
私は書道部に所属していて、文化祭が最後のステージで引退でした。最後の文化祭だったから、誰よりも前から準備してきて頑張ってきたから、悲しいし悔しい気持ちがあります。でも、文化祭が中止になって嬉しい気持ちもあります。

正直今の学年の仲間とこれ以上部活をするのが無理でした。部長じゃないのに、部長以上に皆に指示出したり先生と連絡を取ったり。部活の仲間にも頑張ってるの知ってて、助けてくれない人もいた。帰りながら「何でこんなに頑張らないといけないんだろう」って泣きながら帰ったこともありました。でも部活を辞めることはできないから、そんな環境の中でも頑張るしかなかったです。だから、文化祭中止を聞いて「もう、あんな人と頑張らなくていいんだ」と思いました。

これから学校が再開して部活が再開します。部活が再開すると部活の皆は、文化祭中止を悲しむと思います。でも、私はそんな気持ちにはなれません。私は皆とどんな気持ちで会えばいいのでしょうか?

0

あと1年

坂田校長小森教頭こんばんは

中学三年生の元不登校児です。ずっとバスケをやっていて上手くなりたいがために越境入学予定だったのですが家庭の事情で出来ませんでした。中学1年の入学式の日教室のドアを開けた時からとてつもなく雰囲気が悪く、先生とも当たり、部活も物足りな過ぎて(バスケ)それから3ヶ月、4ヶ月学校通ったのですがただただしんどくて行くだけで精一杯で授業もまともに受けられないならではなく学校では無く家で勉強しはじめました。
ただただ孤独で教えてくれる人も居ない。そんな生活を送っていたのですが
ただ成績もあるので中2から毎日学校に行き始めたのですが。
一度学校来なくなったって言うので表的にされ訳も分からない噂を流されたりして…
学校に居ずらいです。
あと1年、9月入学になったらあと1年とちょっと耐えるしかないの分かっているのですが、もうほとんど休めません。
夢の為って思ってやり過ごしてたのですが、その夢さえ諦めたくないけどもう無理かもと挫折しそうになります。(パタンナー&ヘアスタイリスト)
励ましてください。お願いします。

0

後輩にしっかり謝りたい。

私は中3で、吹奏楽部ホルンパート、パートリーダをしていました。コンクールや行事、すべて中止のため、引退することになりました。引退が決まり、悲しい気持ち、悔しい気持ちもありますが、私は今、後輩に謝りたい気持ちが一番大きいです。去年先輩方が引退してから、部内で唯一のパートで一人だけの先輩となりました。先輩には何度も、二人の後輩をちゃんと育ててねと言われていました。ですが、自分の事で一杯になりすぎ、後輩のことなど全然考えていませんでした。後輩に教えてあげた回数、一緒に吹いてあげた回数も、全てが片手で数えられるほど少ないです。先輩が見てあげなきゃ行けないものを見られなかったり、素直に話してあげれなかったり、育ててあげれなかったり、教えてあげていなかった事など、すべてのことをしっかり謝りたいです。どうやって伝えるか、何て伝えるのか、考えてはいるけど、考えるたんびにこんな事しなくていいと、逃げてしまう自分がいます。
背中を押してもらって、ちゃんとやることを固めなければこのまま逃げてしまいそうで、終わってしまいそうで不安です。伝えるなら、休み明けに伝えようと思っています。
小森顧問とちゃんと伝えるのか、どう伝えるのかをしっかり決めて、自分が逃げないようにしたいし、最後はちゃんとしたいです。
そのため、力を貸してほしいです。お願いします。

0

先生が変わって...

私は体操部に所属しています。私は今高2です。私は付属の学校に通っていて、中学、高校と今4年間体操部に所属しています。中学の3年間はずっと同じ顧問の先生と同じコーチだったのですが、私が高校に上がったとき、顧問の先生が変わってしまい、更にもともといたコーチに加えて新しいコーチも入ってきてから部活のルールが急に変わったり、先輩方が作り上げてきた部活の雰囲気が壊れてしまい、正直今の部活の雰囲気は最悪です。私は昔の部活の雰囲気が大好きでその雰囲気を取り戻したいのですがどうしたらいいでしょうか??