表示件数
0

未来ばかり想像して今が見えない。

僕は現在の高校1年生です。
いきなりの話ですが「勉強はできる人とできない人が決まっている。」と、中学3年の夏休みまで思ってました。
夏休みが終わり学校で席替えをした時にその時生徒会長を務めていた子と仲良くなり、その子がアイドルを好きだった影響もあって欅坂46に出会いました。その子と同じ塾にも入り、多い日では休日で1日12時間以上勉強する日もありました。その時には自分の中で「努力した人ができる人。」という考えに変わっており、今までが嘘だったかのように点数を取れるようになってました。でも、欠席日数が内申に響き、点数は上がっても内申は上がりませんでした。その結果落ちてしまったと言うことです。あまりにも悔しく、「点数だけなら絶対受かっていたのに。もっと上の高校にも行けたのに。」という感情が芽生え、過去には戻れないので「だったら大学受験で勝ってやろう。」と思うようになりました。
「東大合格!」
このような夢を見るようになりました。
ただ目標を掲げたのはいいものの、未来しか見えておらず、新たな環境となった高校に行くのが辛いです。中学時の親友なども高校が違い、クラスではいつも独りです。そもそも学校が苦手で最近では「通信制に行けばよかったな、ひとりで勉強できるのにな。」と思うようになってしまいました。
今の高校で3年間やっていける自信がありません。
またまたいきなりの話になりますが僕は欅坂46の小林由依ちゃんが本当に大好きで勝手に「由依ちゃんに支えられてる。」と思っています。(笑)
勉強机の前には由依ちゃんのポスターが貼ってあったり、登校中のバスの中でいろいろ観たりしています。もちろん欅坂46自体も大好きで高校受験の時も勉強に疲れた時はよく欅坂46の音楽を流したり、「欅って書けない?」をよく観たりしていました。今でも変わりません。そのせいかもしれませんが、目標の目的が少し変わってきてしまいました。
「東京大学へ行って、中学時代勉強で勝てなかった子に絶対勝つ!」から「東京大学へ行って、自分の大好きなクイズに専念したり、そのへクイズ番組出演をしたりしてみたい!」と思うようになりました。その思いと由依ちゃんへの想いが重なり「クイズ番組へ出演し由依ちゃんと共演したい!友達になりたい!」という夢をみてしまいます。由依ちゃん、絶対夢を叶えるので僕と友達になってくれますか??