表示件数
0

最後の....

高3で吹奏楽部でユーフォニウム吹いてます!
私の学校はマーチングもしています。先日九州大会の中止、そして今日県大会の中止が発表されました。

先輩が10月に先輩が引退されてパートが1人になりました。そこから練習も1人でしてて、やっと後輩が出来て一緒にできることを楽しみにしてました。
大会だけでなくイベントの本番もどんどん中止になって悲しいし、悔しいです。

マーチングは今年も九州で金賞とってみんなで頑張ったねって言って達成感味わいたかった。

定期演奏会は2021年の2か3月に予定されてるけどまだどうなるか分からないし、練習のモチベーションを保つのが難しいな。

他の方の意見もレスとかしてくれたら嬉しいです!

2

大学院入試 しんどいけど。。。

私は心理学科に所属している大学4年生です。現在、将来臨床心理士、公認心理師の資格を取るために大学院進学を目指しています。

しかし、私は研究のような考え方が苦手です。。。
感覚的に物を考えるので物事を多面的・論理的に捉えるのが苦手なんですよね。

でも、そんな私の1番近くで同じように頑張っている友達(志望している院も同じ)は、私よりも出来るというか、研究のような活動が好きみたいです。

なので、卒論の進行状況を聞くと、しっかりした考えを持っていて、色んな方向に考え方が飛躍してしまう自分との差を感じでへこんでしまいます。。。

さらに、大学院でも修士論文を書かなきゃ行けないので、入試でも「この人は院に入って研究していけるのか?」ということを求められる中で、本当に大学院でやっていけるのか心配になってしまいます。。。

さらにさらに言うと、心理職は心の問題を抱えた人を相手にする仕事です。中途半端な覚悟ではできない仕事だと思っています。

でも、でも、私は、今まで生きてきたなかで感じた自分の生きづらさと心理学の知識を活かして、どんな人でも安心して来られる、居場所を作りたいと思っています!!

まだ大学4年生ですが、こんな私でもできるのか?ととってもビビってしまって辛いです。。。


でも、そんなビビりながらでも、私でも心理職として支援ができる!って証明できたらいいなって思ってます。


こんな私ですが、皆さんに応援して頂けると嬉しいなと思います!長文失礼しました!

1

英検2級

私は4月に受ける予定だった英検の2級がコロナで延期になって、日程がいつになるかわからないです。
点数もギリ受かるくらいしか出なくて、勉強をサボると多分落ちます。でもずっと家にいるから、やる気が全然わかずに出来てないです。
超心配です。