表示件数
0

実績

僕は今高校2年生で軽音部に所属しています
うちの軽音部は同じ地区の高校と比べて実績などで圧倒的に負けています 実績などが少ない上に活発に活動してるバンドも少なく校内でのライブも少ない 僕は今のままではいけないと思い同じ学年のやる気のある子と2人でこれからどうするべきかなどを話し合っています 実績を残すためにはコンテストなどに出るべきなのですが部内にオリジナル曲をやるバンドを組むためのメンバーがいません みんなやる気が無く「実績とかどうでもいい、好きな曲テキトーにやるから」みたいな感じでコンテストなどに出ることもできません そして今の3年生は実績を残すからとか言っておいて特に何もしない上に部活内での課題曲などの決定も遅い、連絡も遅い、後輩の意見を何も聞いてくれない、と3年が引退するまで何をすべきか考えることしかできません 考えたとしてもそれを実際にできるか不安です 実際僕は前に3年に意見したせいで先輩方に嫌われています なので部長や副部長などの役職に付けるかすらわかりません
これからが不安でたまりません やる気がある同級生が1人しかいない、メンバーが見つからない、もう実績を残すことは不可能なのではと思ってきました... 僕はどうすればいいのでしょうか

2

最低な自分。

私は部活動で違う学科の悪口を同じ学科の人としていて、LINEでもとことん酷いことを言ってしまいました。その事が部活で問題になってしまい、部員全員の信頼を失ってしまいました。
悪いことをしたのは私自身ですが、問題が起きてから大半の部員から無視され、冷たい目で見られます。
自粛期間でも朝、部活で朝の電話があってもちゃんと出れなかったり、何かと忘れがちな私なので、いつもリーダーに怒られてしまいます。
そのせいで、信頼を本当に失ってしまい、自分が嫌になります。
何度も変わろう。と思っているのに、変われなくて問題を起こしてしまい、友達もいなくなり、こんなに性格も悪いし何も出来ない自分が本当に嫌です。