表示件数
0

悩み

野球部で甲子園が無くなってしまいました。僕はレギュラーになれるかなれないかの瀬戸際にたってます。父を幼い頃に亡くして母と祖父、祖母と住んでるのですがみんなの生きがい?みたいなのは僕がプレーをしているのを見ることと聞きました。ほんとに頑張ってもっともっと上手くなって父に教えてもらった野球でみんなに恩返しをしたいと考えてます。甲子園が中止となり、僕は大学進学希望なので勉強をするべきなのかあと少し野球を頑張るか悩んでます。両方できるのならいいのですがほんとに集中したいほーが決めれません。どーすればいいですか?校長、教頭、エールください。!

2

不安過ぎます。

私は中学3年生でソフトテニス部に入っています。
今は活動できていませんが、今までの状態を見ると、後輩たちが不安でたまりません。
ひとつ下の2年生たちは上手くなってきたものの、ラリーも危ういような状態です。
私たち3年は初心者から始めて、1年経つ頃にはブロック大会優勝、県大会出場、中には近畿大会出場する人もいました。
でも今の2年生はブロック大会ですら、初戦敗退レベルです。
これは私たちの教え方が悪いのかと顧問と話し合い、外部コーチも雇いました。
でも外部コーチに「この子達に延びしろはない」とハッキリ言われてしまいました。
私はキャプテンなのでどうにかしてあげたいのですが、どうすることもできません。
何か有効な方法はあるのでしょうか、教えてください!

0

今日から学校が始まって、3ヶ月間休んでた分の体力を早く回復しようと思っている路地裏の希望です。

数Ⅲ、予習いっぱいしてったから授業がサクサクわかる!

この調子!

あと、クラスの医学部志望の友達と化学を基礎から完璧にすることを決意!

受験生頑張ります!!!

2

私は将来ネット上で活動したいと思っています。
具体的にはまだ決まっていませんが、憧れの人は、「すとろべりーぷりんす」というグループのるぅとくんのように、自分で作曲して、歌いたい、自分の想いを伝えたい、そう思っています。
つらい想いや、苦しさを共感して少しでもそんな想いを抱えている人たちを笑顔にできるように…
けれど、私の親はネットに厳しく、少しでも早く活動したいと思っても許してくれません。
周りで目指している子達はもう活動しているのに…
どうしたら親を説得できるのでしょうか?