表示件数
6

楽しくない...

6月から部活が再開されます。僕は野球部なのですが、部活が楽しい、試合に出たい、レギュラーとりたいという思いや意欲が湧きません。ミスして怒られることが嫌とか、ネガティブになっているところもあると思います。
楽しくなる方法や、意欲が湧く方法、考え方、言葉などがあれば教えてほしいです。

1

勉強

昨日まで1週間弱ぐらい、入院してたから、宿題が全然追い付かない。だけど、授業は、もうすぐ始まる。しかも、すぐテストがある。テストが全てではないのは、分かるけど、、。
なんかいろいろ考えてしまって辛い。しんどい。

色んなことをポジティブに考えたいなあ。

0

青春

私は書道部に所属しています。そして自分で言うのはあれですけど、たくさん賞を頂いている強豪校でもあります。
夏休みはずっと部活だったり、学校から出て朝起きて書いて、朝ごはん食べて書いて、夜ご飯食べて書いて、お風呂入って書いて寝るという2泊3日の合宿もあったりと遊ぶ時間はほとんどなかったけどとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。パフォーマンス甲子園の練習や文化祭で披露するパフォーマンスの構成や練習をすることも楽しかったんです。先輩達にもとてもよくしていただいたり、先輩方からのアドバイスのおかげで個人で賞を頂くこともできました。
ですがコロナウイルスのせいでずっと練習してきたパフォーマンス、個人作品が全て泡となり、先輩方のお別れ会も行うことができませんでした。最後ということでものすごい力を入れて頑張ってきたのに...という気持ち。先輩方にはとてもお世話になったのに何も出来なかったのが悲しかった。
また、文化祭のパフォーマンスが消えてしまうかもしれないと考えると悲しくて仕方ない。
同い年の人も同じように最後の活躍の場が消えてしまったことがたくさんあるとは思いますが、一緒に乗り越えましょう!起こってしまったことは取り戻すとこは出来ないですし!お互い受験もなんとか乗り越えましょう‼︎