表示件数
3

副部長です

生徒の皆さん。職員の皆さん。生徒の皆さん。こんばんは
突然ですが私は今、吹奏楽部の副部長を務めています。
コンクールがなくなり、3年生のみんなはショックでたまりません。
正直言って私は部活で一番頑張ってきました。
胸を張って言えます。
校長と教頭。職員の皆さん。生徒の皆さん。
私の頑張りを聞いてください。

2

勉強

私は中学1年生で、中1ギャップが心配です。応援お願いします。

3

レスお願いします…!(フルート)

吹奏楽部に所属している中2です。
フルートやってます。

コンクールが中止になり、先輩の引退まで約1か月になりました。
最後に何か思い出を作ろうと先輩達が選んでくれた曲をパートで一つ、
全体で一つ演奏することに決まりました。
もちろん、お世話になった先輩方の為に、
出来ることを精一杯に頑張ろうと思います。

そしてもう一つ、新しい1年生に教える事です。
先輩方が引退すると、フルートのパートでは私1人だけになり、確実にリーダーという大事な役目になります。
でも私は実力がまだ低く、音色、音程など基礎的なこともまだまだ…
ですが、新しい後輩に不安を与えないためにも、吹部の楽しさを分かってもらえるためにも、本気で努力したいと思っています。

これらのこと、約1ヶ月という短い期間。
私にとってはきっと一番の勝負時なのではないかと思っています。

お願いします!吹部の方でなくても構いません!何か…応援メッセージを何かください!

(フルートやっている方がいらしたら基礎でのポイント、音色を良くする練習法、コツなどを教えてくれるとありがたいです)