表示件数
0

どうしたら…

とある友達について悩んでいます。
私には中学一年生の頃から付き合っている友達がいます。
その子は、凄く明るくて、足も速くて、優しくて、時々ちょっと男子っぽいところもあるけど、凄く凄く良い子で、クラスの人気者なんです。
そんな彼女は何故か、特にクラスで人気者でもない私のことが大好きで、私も彼女のことが大好きで、一緒にいました。
そんなある日、彼女は私だけに、とんでもない秘密を打ち明けたのです。
彼女がとある難病と闘っていること、そして、あと余命が五年しかないこと。
そのことを知っているのは学校でも私だけみたいで、私は何といたらいいのか…絶望しました…
い今の彼女は、病院と学校を行き来するような生活を送っていますが、難病と彼女が闘っていることは誰も知りません。
先生!私が彼女の為にしてあげられる事って何なんでしょうか!
本当に悩んでいます!助けて下さい!

0

どうしたら…?

吹奏楽部です。
今年は、コロナウイルスの影響でコンクールも中止となり、部員のモチベーションが下がっています。
最近では、私の学年の中で「部活、やめよう!」という話が出てきています。友達に聞くと、理由はやってる意味が分からないから、とのことです。私は、表面上やめたい、と言っていますが、本当はやめたくないんです。退部するという話がどんどん進んでいってなかなか本当のことを言い出せずにいます…。そして、みんなと一緒に演奏がしたいんです!誰にもやめてほしくはありません!!みんなと一緒に笑いあいたいんです!!!
どうすればいいのか分かりません。
小森顧問、アドバイスがほしいです!
よろしくお願いします。