表示件数
1

応援して欲しい

私は部活に入っているわけではないのですが、今年生徒会副会長に立候補しようと思っています。
前女子ソフトテニス部に入っていたのですが、精神的に辛くなってしまって辞めてしまいました。
こんな自分を変えようと思い、立候補しました。
でもライバルがいそうだし、正直まだ少し迷っています。
でももう紙も書いてしまったので辞めないです!!
頑張るためにエールをください!!

1

辛いです

私は弓道部の中3です。
今まで仲良かった同じ部活の女の子たちに2年生の頃から、避けられるようになり嫌われたのかなって毎日不安です。
今、部活でも孤立していて悲しくて毎日誰もいない所で泣いてます。
もうすぐ部活引退、最後にみんなと楽しく部活してスッキリして引退することは無理なんでしょうか?
弓道は大好きなのに毎日辛くて早く辞めたいって思ってます。
どうしたらいいですか?辛いです。

0

アドバイスくだせぇ

俺は中2です

俺はバスケをやっているんですけど最近飽きてきて...


でもやめるのはスポーツ系が無くなってしまうからやだ..

今までサッカーと水泳をやってたんですけど辞めちゃって別にもうやりたいスポーツは無いんですけど何か運動はしてたいのでアドバイスくだせぇ

0

ピンチ

僕は吹奏楽部に入っていますが、その部活は今、壊滅状態です
入部してくれた人が3人で、しかも、コロナでコンクールとかがなくなったせいで、何人もの人が部活を辞めたい、などと言い出して、その少し前に部長が部活を辞めてしまいました。

ただ、問題はここからです

その部長は前々から不登校になってました
部活の中で、その人のLINEを僕しか持ってないし、何回もその人に助けられているので、心配して何回か連絡しているうちに、もしかしたら…

好きになってしまったかも知れないです。

この気持ちはなんだろう…

しかも今度会って話そう、ということに。
なんで話せば…

誰か教えてくれ…

1

三年目最後の部活

僕は陸上部に入っていますが最後の夏の大会がなくなりました、これから後輩も入って来るのですかどうも、モチベーションが乗りきらないところがあります、どうすればいいでしょうか?助けてくださいお願いします

1

私の夢!

私は将来自分のブランドを立ち上げるという夢があります!そのために今は服飾系の専門学校に通ってます!周りの人にもほんとに出来るのかと言われてますが私はほんとに叶えたいので授業はもちろんですが自分でデザインを考えたり良くしています!たくさんの人に愛されるお店を作りたいです、、。

0

エールをください!

私は服飾系の専門学生です!学校が始まったばかりで慣れるまで心配です(;;)それと同時にバイトも始まるのでとても心配です。一人暮らしなのでまたまた心配です。さかた校長、こもり教頭お願いします!

0

とことんバットを振る

新高1の野球部です!来週から部活が始まるので、今週から本格的にバットを振り始めました!硬式をグラウンドで打ったことがないので、とても楽しみです!早く打ちたいです!そして自分の実力をもっと上げたいです!

0

応援お願いします!

4歳から11年間バトンをしているのですが、中学3年の時は、勉強を優先して、バトンのチームを休会していました。けどもう受験が終わって戻りたいのですが、1年間も休んでいた私を快く受け入れてくれるか心配です。そんな私に勇気を下さい

0

ヤバイ

今、うちの部活は先輩がおらず、新一年生が入らないと廃部になるかもしれません。一応、二人は入るつもりがあるようですが。二人はきつい。来週は、体験入部があります。どうすれば、はいってくれるでしょうか?助けてください!逆電、お願いします!

0

大変

今年はコロナのせいで学校が全然始まりません。
部活もできません。
ですが、オンラインで部活をしています。
私は合唱部と読書部の2つに入っており読書部では部長をしています。
そのためオンラインで出来ることを考えて文化祭があると信じてそれに向けて活動しています。
それでも今までやったことが無いことばかりなので顧問に怒られ、同輩にも怒られ.......と大変で心が折れそうです。
悪くないのに怒られたりするのでだんだん部活をやりたくなくなってしまいここ2週間は私が勝手に活動をやめてしまっています。やらなきゃとは思っているもののまた怒られるんだと思うもやりたくなくなってしまいます。
なので、応援してほしいです。

0

後輩の部活動

私は今大学一年です。私は高校の時にチアリーディング部に入部していました。
しかし学校側がチアリーディングは人を持ち上げたり、高く投げたりして怪我が多いことを原因に一方的にチアリーディングを禁止してチアダンス部に部活を変えると伝えられました。今まで50年くらい続いてきた部活の形を変えるということで禁止することも受けいられてないし、禁止になったとして後輩が自分たちはチアダンスをやってきてないからどう指導すればいいかわからないと後輩は悩んでいます。私はどう声をかけてあげればいいか、どうやったら後輩の力になれるのかよくわかりません。どうすればいいでしょうか。
アドバイス欲しいです!