表示件数
0

どうすれば、、。

バスケ部です。
最近、部内で1週間後ぐらいにウィンターカップの有無が決まると噂になっています。
私は、何かを同時にやる事が苦手でいつも先生にはもっと周りに気をかけろと怒られてしまいます。そして今は怪我をしていたこともあり、自分に余裕がないです。そんな中、ウィンターカップが無くなってしまったら、3年生が引退し自分達が引っ張って行く立場になるのに、雰囲気を作ってあげることや後輩に上手く教えてあげることができるのか不安です。
小森顧問、自分に余裕がない時、自分の事とチームや後輩の事どちらを優先したら良いですか?

0

活動をちゃんとしたい!

私は合唱部に所属していて、今度三年生が引退するので多分部長になります。そして今は6月末まで出席番号の奇数偶数で分散登校をしています。でも部活は最即でも22日から始めて良いとなったのでいろんな部活が今準備をしています。新一年生は4月にやる予定だった新入生歓迎会が中止になってしまったのでまだどの部活にも入っていません。私達合唱部も22日から部活を始めても、6月いっぱいは分散登校が続くから一日の活動人数は半分になっちゃうし、次公演があるとしたら11月の文化祭で高3はもう引退してしまうので2年生4人でなんとかしなければならず難しいかもしれません。だからちゃんと部員がみんな揃う7月から部活を再開するのか、でも他の部活はもう始まってるから新入部員が他の部活に入ってしまうかもしれない。かと言って22日からやっても部員は2人だし新入生が入ってきても何もできないし、声を出すから活動は屋外でやらなくちゃいけなくてできることも限られる。しかも本来6月の文化祭公演で三年生が引退なのに延期になってそのまま引退してしまうから先輩たちにほとんど会えてないのにもう部活に来なくなってしまう。今後について考えなくちゃいけないことが多すぎるしお先真っ暗で頭がパンクしそうです。どうするのが一番いいのでしょうか?

0

応援をくださいーー

サッカーで疲れています。そんなぼくにエールをください