表示件数
0

ありがとうございました!そして、お願いがあります!

6月12日の応援部の放送で応援してくださりありがとうございました!この掲示板にも相談して否定されてしまったらどうしようって少し怖かったけど、こもり顧問の「頑張って」って言葉だけで安心感に包まれました。「弱いなんて思わないで」「ダメな時は休んでもいい」って言葉をかけてくれて本当に嬉しかったです。自分を肯定してもらえたような気持ちになったし、ずっとモヤモヤしてた心がほぐれれ自分に素直になれました。本当にありがとうございます!
そして今回また掲示板に書き込みさせてもらったのは、こもり顧問に感謝を伝えたいと同時に、一緒に部活の最後の作品で何という文字を書くか考えて欲しいと思ったからです。夏休みくらいに3年生は引退という形になり、その作品が展覧会に応募できるかも分かりません。だけど、私は字を書くことが好きで書道部に入ったんだと、自分の字が好きだと言ってくれる人がいるんだと気づかせてくれたこもり顧問と一緒に考えた言葉を最後の作品にしたいです!!!創作に挑戦したことがあまりなくてずっと臨書をしていたので、最後は創作作品を作りたいです。顧問の先生にはどんな言葉でもいいと言われているので余計に迷ってしまっています>_< 全紙という大きな紙に私の思いをぶつけたいです!是非一緒に考える機会を頂けませんか!よろしくお願いします!!!

0

慣れない部活

私は今年高校一年生になり、先週から部活に入って毎日練習しています。ですが、初めてやる競技で、ルールや技の名前はもちろん、先輩から言われる部活でのルールなど、覚えることがたくさんで頭がいっぱいいっぱいになってしまっています。中学校まではたくさん寝ていたのに、部活が始まり睡眠時間が少なくなったり、あと3週間で期末テストがあるのにも関わらず、睡魔に負けてしまいテスト勉強ができなかったり、、。慣れない部活に疲れてしまいました。楽しいと思えることもあるのですが、容量が少ない私は辛いことの方が多く感じてしまいます、、。でも明日も部活があるので頑張りたいと思います(´・ ・`)

0

困ってます!

私はとある文化部に入っていて、
二人一組で作業をしています。
話題は変わりますが、
私の学校は生徒同士の顔面へのこだわりが強いです。特に私の部は激しく、
顔面差別が発生していて、内容は、
可愛い人にはとにかくひいきする感じです。
顔面偏差がとても低い私は周りから話しかけられる事がなく、困っていても助けを求められません。
なので、部活を辞めたいです。
でも、二人一組のペアでの作業なので、
辞めたくても辞められないです。
とりあえず、9月に予定されている文化祭までは
続けるつもりです。
親や周りの人には相談していません。
部活がある日はいつも胃が痛くなります…。
私はどうすればいいんでしょうか?

ちなみに、部活の名前はちょっと…言えません。
ばれるかもしれないので…。

0

部活

私は今年高校に入学したばかりです!
バドミントン部かアニメーション部で、迷ってます!
アドバイスお願いいたします!

0

友達

話せる人はたくさんいるですが、友達が出来なくて困ってます!

0

迷ってます!

私も、今日の逆電する方と同じ状況で、
何部に入るか悩んでます…
(大道芸部はないけど…笑)
ちなみにダンス部か演劇部です。
ダンスは、高校の唯一の知り合いの先輩に誘われてます。
演劇は中学3年間やってて、楽しかったし、中学の時は役者だったけど、裏方にも興味があって、…
って感じです(・・;)
兼部も考えてるんですけど、ダンス部がそこそこ活発な部活なので、ちょっと難しいかなって思ってます。
アドバイスほしいです!

0

自分の気持ちが分からない。。。

私は陸上部に所属していて3年生なので今年が最後になります。
陸上部のメンバーで走れるのは最後だからということでリレーは3年生を優先してメンバーを決めることになりました。いつもはリレーのメンバーに選ばれない私もリレーのメンバーに選ばれてとても嬉しいです。
しかし、タイムから考えると、私より他の子が走った方が速いので、私以外の子に走ってもらったほうが優勝できるかも知れない。と思ってしまいます。

最後のリレーだから自分もメンバーで走りたい。
でも自分が走るより他の子が走った方がメンバーの子は優勝できて嬉しいかもしれない。
そう思うと自分がここに居ていいのか、自分はメンバーの足を引っ張っているんじゃないか、と悩みこんでしまいます。
私はどうすればいいですか?
助けてくださいお願いします。

1

何をしたいのか分からない。。

私はダンスが好きでステージ上でお客さん第一に考えて、でも自分のやりたい事と気持ちを込めて踊っているアーティストさん達を観ると、「自分もあんな風にかっこよく踊って色々な人を笑顔にしたい」と思うんです。(支える立場も)でもそれは心の奥にある事で..自信がないから。そして相談できる人がいないから、誰にも伝えられません。
私は前までゴルフでプロを目指していて4、5歳の頃から親もずっと支えてくれてて、だからこそ言い出せず。何を言われるか怖いし、悲しむ顔を見たくないし、一番はなぜか罪悪感を感じるからです。
そうやって私はいつも自分の思いから逃げて、周りに気を使って、勇気も出せない。
今日まで嫌な事が重なってもう耐えられなくなりました。自分が嫌でなんでこんなこと思ってんのって、正直疲れました。本当にどうすればいいか分からないです。
応援、そしてアドバイスを下さい。お願いします!

0

部活

私は、ダンス部なのですが唯一と言っていい活躍の場、文化祭がコロナで無くなってしまいました。2年前にできた部で、一年生の子が入ってくれるかわかりません。
ダンス部、廃部になるかも…。どうすればいいんだろう。