表示件数
0

バレーボールを楽しくやりたい

私は休校になるちょっと前から同じ部活の同学年の子にハブられています。もともと3人しかいないため大変なんですが先輩の力もかりて頑張っています。そんな中2対1にされて顧問の先生にも相談しにくくどうしたらいいか分かりません。

それと同時にバレーもやってて楽しいのかも分からなくなって退部まで考えています。でも私はバレー
が大好きで新キャプテンの話まで進んでいます。
こんな私がキャプテンになんかなっていいのか、、
またバレーを楽しくできる日がくるのか、、
どうしたらいいですか?

1

悩み

水泳部一年です。水泳歴は15年と長いのですが、コロナで練習ができず、タイムが3秒前後落ちてしまいました。学校のプールで練習をしています。

水泳は大好きです!水泳部に入りたくて今の高校を選んだくらいです!でも思うようなタイムが出せなくなって、練習もキツく感じてどうしてもサボってしまいます。大会(代替試合)が8月にあって、リレーにも入っているので、他のメンバーに迷惑をかけたくないし、何より学校の名誉を傷つけたくないです。

どうすれば、また楽しく泳げるようになりますか?

0

部活

最近ずっとなんのためにここにこの部に入ったのかなぁってめちゃ思う。
今の部が嫌いなわけじゃ無いし顧問の先生もとてもいい人。でも、やっぱり1人ぼっちで専門種目やらないといけないのは寂しいし、誰にも指導して貰えないのは悲しすぎるし不安。ここにいて本当に強くなれるのか、悔いなく終われるのかとか色々考えてしまって気持ちが不安定です。

0

よし!決めた!

部活で、一年生がとてつもなくはやくて、先生に
すぐぬかれるぞ
と言われました。そこで、僕と、同じ長距離の友達と、部活後に自主練をすることにしました。雨の日は、1000mと50mとバウンディング。晴れの日は、1500mと500mとバウンディング。
絶対に一年生に負けたくない!その思いで、友達と、たとえ先生に怒られようが、注意されようが、練習することにしました。絶対後輩に負けないぞー!!!