表示件数
0

さみしい

部活に一緒に入った友だちが8月いっぱいで部活辞めてしまうらしい。やっと仲良くなれて、これから!っていうときなのに…
中高一貫校に高校から入った同士だったからめちゃくちゃさみしい。もう決意は固まってるらしくて、親も賛成してるから、ほんとに決定。
ジャズバンド部で、友だちはテナーサックス吹いてて、やめちゃったらテナーサックス1人になってしまう。これは結構きつくて、その残った1人はまだ中学2年生の子。2年吹いてきたとしても、たった1人で演奏するのと2人いるのとでは全然違う。
私は高校からアルトサックス始めて、その友だちに吹き方とか、楽器の手入れの仕方とか、いろいろ教えてもらってて、すごく分かりやすかったし、尊敬してたし、もっともっと一緒にしたかった。
友だちがやめる理由が、部活全体のピッチが悪いから、ほんとはバリトンサックスしたくて入ったのにテナーサックスだから、勉強したいから、バイトでお金稼ぎたいから、らしい。
さみしいって伝えると、学校で会えるやんって言われた。それはそうなんだけどって感じ。私はまだうまく吹けなくて合奏に参加できないから、一緒に演奏できないまま友だちはやめてしまう。さみしい…

2

引退試合1日目

一日目終わりました。昨日は今までで一番いいプレーができたと思います。
変な言い方になっちゃうけど、三年目にしてようやく「あ、私バスケしてる」って思えるくらい上手にできたし、何よりすごくコートに出ている時間が楽しかった。見に来てくれた両親にも「すごくいい動きをしてた、見てて楽しかった」と言ってもらえました。
今日はいよいよ最終日です。残り三試合が終われば引退です。お世話になった人たちへの恩返しになる様な試合をしたいです。そして自分を信じて全部出し切って、楽しみたいと思います。