表示件数
0

2345書き込みプロジェクト再始動

“これから○○時まで勉強をやります!!!”
という勉強宣言を、23時45分までに応援部掲示板に書き込む‼︎たったそれだけ!!
これが「2345書き込みプロジェクト」です‼︎
受験生のために、自分のために新たに「2345書き込みプロジェクト部」を発足します。応援部掲示板を2345書き込みプロジェクトで埋めたいです!
これから、1時まで数学1・Aやります!

2

私。

資格の試験があります。勉強できてない。パワーください。

0

部活と受験

まだ部活があって今まで2年がしていた仕事を3年の私たちがしないといけなくて、大会がないのにいつもの3年生よりも部活をがっつりしないといけなくなりそうです。他の部はとっくに引退していて差をつけられそうで怖いし、先生たちもこの夏が大事とか言うのでもうどうしたらいいかわかりません。辛いです。

1

受験生

私は受験生なのですが、自分にとても甘く、いつもいろんな誘惑に負けてしまいます。一日の勉強時間は去年よりも少ないかもしれません。行きたい高校は決まっているのですが、この前の模試ではD判定でした。このままだと100%合格できません。やらなきゃいけないのは分かっています。だけど何かきっかけがないと変われないと思ってしまいます。誰か、私に厳しめの喝か、応援をください!

0

どうしたらいいのか分からない。

中学で部活を始めた時に、高校生になったら部活を辞めるという約束を親としてしまいました。にも関わらず、去年、後輩や同輩から、辞めないでほしいと頼まれたこともあり、高校でも部活を続けていました。
でも、やはり、親に、言われてしまいました。
今年の夏までで部活をやめてほしい と。

来年は、部長になる予定でした。だからこそ、同輩には早く相談しなくてはならないと思っているのですが、「虚数のIしか部長は務まらないよね〜」などと言われることもあり、なかなか、相談を切り出せません。

また、今年の夏は、試合が全くありません。何も区切りがない中で、退部してしまったら、これまで3年間の努力が全て無駄になってしまうような気がして、本当に悔しいです。

今は、部活を続けるか迷い続けて、この夏が終わってしまうことが一番怖い。
何か、アドバイスをお願いします、、