表示件数
1

頭が大パニック!!!!!

美術部引退(?)したての中3です!
合唱コンクールのクラスポスターを考える役割を勝ち取ったのは良いのですが、全く浮かんでこないんです…
リトグリ先生の足跡っていう曲を歌うのですがありきたりな案しか浮かんできません…
先生に相談しても去年ポスター一緒にやってくれた子に案をもらうのはどう?と聞かれものすごく腹が立ちました。その子は去年ポスターを提出しないしあげくのはてには書いて来なかったので、私はそんな子に案をもらうなんて虫唾が走ります。
私はみんなに好かれてないのでこれを機に少しでも好かれたいと思っています。みんなをすごいと思わせるくらいの作品を私は描きたいです。
どうか応援していただけたら幸いです。

0

残り1ヶ月

私は男子バスケットボール部のマネージャーをしている高校3年生です。
引退まで1ヶ月をきり、怒涛の夏休みもあと少しで終わり。ただ、この夏休みで、私自身の部活内での立ち位置がよく分からなくなりました。
進路の関係で部活に行けない日もしばしば。そのため、先生も2年生のマネージャーに仕事を頼ることが増えました。それは嬉しいことではありますし、私が引退したらその日々が当たり前になるので慣れて欲しい気持ちもあります。
ただ、自分が部活に行く意味って?先生から頼られることがない私がいる必要ってなに?本当に必要な時だけ頼られる私ってただの便利屋?って思ってしまうこともあります。
部活にモチベがないわけではないですし、最後だから!って部員達が切磋琢磨している姿はとてもかっこよくて見ていてたくましいです。
ただ、こんな気持ちをもちながらの部活はモヤモヤするし、悔いを残すのではないか。って思います。
こもり顧問。私は残り少しの時間はどう過ごし、自分の立ち位置を最終的には見つけるべきだと思いますか?

0

配役

演劇部に入ってる高一です。
10月末に県大会があるのですが、それまでが凄く大変で。10月に定期考査があるし、県大会まで土日も部活が入って。それだけならまだいいんです。問題はキャスティングで。第3候補の配役なのですが、自分の性格と合ってるかがよく分からないんです。今日練習があったのですが、なかなかに難しくて。特に、涙目になるシーンがあるのですが、これが1番難しいんですよ。悲しいこと思い出したら泣けるかなーとか思っても思い出すだけ悲しくなって涙目どころじゃなくて。

演劇は好きなんです。ただ、自分自身に自信が持てません。こんな私が県大会で輝けるよう、応援してください…!(;A;)