表示件数
0

部活

私は、女子バスケ部に所属しています。そして、私と同じ学年で女子バスケ部に入っている人が21人もいます。1年生も15人入部してきて今は計36人で練習しています。正直、体育館はバレー部や男子バスケ部と半分ずつ使って練習しているので人数も多くて窮屈に練習しているのでとてもやりにくいです。
そんな中なのに、私と同じ2年生がフリーシューティングの時にただでさえ狭いのにスリーポイントシュートやロングシュートをするので、私が練習したいレイアップやゴール下のシュートが出来ません。(ロングシュートのボールが邪魔だからです。)ずっと苛々が募っていました。2年生だけでも人数が多くて一回の練習量が他の学校よりも圧倒的に少ないし、一生懸命練習している人としてない人が半々くらいで分かれているので、みんな他の学校に比べたらハッキリ言って下手くそレベルです。練習試合も勝ったことがありません。圧倒的に負けています。
しかも、1年生も校舎ですれ違って目が合っても挨拶どころか会釈すらもしてくれません。私が1年生の時は絶対挨拶していたのに…。
私が感じている不安や不満などをみんなに言いたいけど、私は部活の中では色々指示や注意を積極的にするタイプじゃないので、ミーティングなどでその事を言おうとしてもそれを聞いた周りの反応を気にしすぎて本当に言いたいことをハッキリと言えません。
私はどうしたら良いんでしょうか?
お願いします。教えてください…。