表示件数
2

受験

私は今年受験生なのに、全く勉強のスイッチが入りません。 部活も終わり、切り替えて勉強をしないといけないのはわかっているけど、家に帰ったらスマホを見てしまって勉強ができてません。自分では勉強しないともう10月にもなるし時間もないから危機感を持たないといけないのはわかってます。親にも勉強しなさい!と言われ続けていて、わかってはいるけど言われれば言われるほど勉強したくなるなります。どうしたら勉強にやる気が出ますか?

1

受験生じゃないけど

受験生じゃないけど、進路のことで悩んでいます!
普通科の高校1年なので、文理選択の時期が迫っていて、すでに調査が始まっています。

数学は好きだけど、得意ってわけでもないし、
理科があんま得意じゃないし

だけど暗記系が苦手だから日本史とか苦手。だけど現代文得意。

文転っていう考え方が危ないから、っていう先生もいれば、文転できるから、とりあえず理系に、っていう先生も.....

いろんな先生がそれぞれのことを言っていてさらに迷ってしまうんです。

行きたい学部、将来の夢が決まっていません。

先輩方からアドバイスがほしいです!みなさんどうやって決めましたか?

0

顧問!!

明日・明後日、大会です。
今日はさすがに早めに寝るので電話はできませんが、明日の朝タイムフリーで聴くので、一言応援してもらえると嬉しいです!!!

0

明日

大会です!
頑張ります!!!!!!!!

0

新人戦が…。でもキャプテンになりたい!

私はバレー部に入っているんですが、新人戦が無くなってしまいました。でも自分達はサーブミスが多いしそもそも入らないのでない方がいいのかなぁと
思いました。あと、キャプテンになりたい!と思ってるんだけどどうしたらいいと思いますか?レスが沢山来たら嬉しいです!よろしくお願いします!

1

うん。

誰かを応援したい。
皆さん頑張ってください!!!!!
q(*・ω・*)pファイト!(っ`・ω・´)っ