表示件数
1

勉強の正しいしかたとは

私は、今年中学三年生の受験生なのですが、中1の時2、3学期と不登校気味になってしまったため勉強があまり出来ません。もちろん勉強ができない理由はそれだけではありませんが、志望校に合格するにはもっともっと頑張らないといけません。
志望校は、服飾デザイン科というところを受けたいと思っています。まだ相談していますが、今のところ単願で受験したいと思ってます。
だけど単願は単願なりの余裕がないといけないのは承知です。私は普段アニメ、CD、ゲームなどをつけ、勉強を同時進行してアニメを流した分を勉強時間とする勉強方法です。
親にも友達にも頭に入らなくない?と言われますが、実際一年生の理科の点数よりは確実に点数は上がっていて、私はこの勉強方法が1番あってると思っています。でも、このままではダメだとも同時に思っています。校長教頭生徒の皆さんの勉強の仕方など私のやり方などダメなところがあったら教えてください。

0

宣言します!

私は今年高校受験を控えています。
正直、今行きたい高校は決まっていません。
でも、ちゃんと自分に向き合って、高校を決めて、華のJKになれるように頑張ります!
どんな高校を選んでも行けるくらいの学力をつけて、自分の苦手やできないところをなくして、
中学校生活残り半年を悔いなく過ごします。
私は将来の夢が決まっていて、この夢は絶対に何があっても叶えます。周りの人に私の夢の話をすると
『難しいんじゃない?』と心にグサッと刺さる言葉を言われたりして、悩んだりするけど、私はこの夢を叶えます。夢を叶えるために、自分が選んで自分で決めた高校に入学し、夢への第1歩を踏み出します!
改めて、宣言します。
私は自分に向き合い、自分が決めた高校に入学し華のJKになり、夢への第1歩を踏み出すために努力し続け、夢を絶対に叶えます!

0

就職試験

あと2週間で就職試験があります。内容は、SPIと面接があります。SPIは早く解くことが苦手だし、面接は上手く話すことが苦手です。でも、来年花の就職生になるためにあとの2週間頑張ります!!!!!

0

宣言します

私には小学校の教師になるという夢があります。この夢は、無理じゃない?など、いろんなことを言われても、五年間ずっと貫きとうしてきました。なので、私は進学率の良い高校を受験することを決めました。しかし、その高校に合格するためには、まだまだ努力が必要です。今の自分は、周りの点数についていくのが必死で、全然伸びることができていないけど、夢を諦めず、いろんな人を見返すために、絶対に合格したいです。不安な気持ちも多く、今でも逃げてしまいそうだけど、諦めずに頑張りたいので、小森顧問、坂田校長に宣言させてください!お願いします。

0

勝負の日!!

今日は私が受験する専門学校の試験日!!
推薦入試で小論文と面接があってすごく緊張してます!!
でも、今までしてきたことを自信に繋げて応援してくれる友達から勇気をもらった!!
今日はぶちかまします!!