表示件数
1

頑張る

明後日の金曜日に入試本番です。面接めちゃくちゃ緊張するし自信ないけど頑張ります。面接練習に付き合ってくれた先生達のためにも。

0

吹奏楽部・鍵係

部長とかと、比べたら楽な仕事なのかもしれないけど!
部活終了後に1階から3階までを多くて5往復ぐらい走り回りながら学校のほとんどの教室の鍵をしめてます。笑
なんで往復する必要があるのかというと…単純に部員のみんなが教室を出るのが遅いから!!全員でてる教室から順番に閉めようとすると5往復はしないといけない。どの教室も空っぽになった状態になってから回ればいいのかもだけどそれだと私が完全下校時間に間に合わない!!
楽器を吹くよりも鍵締めに走り回ることが私の部活の活動内容といっても過言ではないのかもしれない。笑

1

絶対やってやる。

先輩の楽しそうな姿を見て、進路を180°変えました。
私は絶対あの高校に行きたい。
県外なので後輩や友達と離れるし、全国レベルで闘わなきゃいけないけど
それを超えるほどの魅力がきっとそこにあるから
全力で頑張る。

絶対受かって、ここに報告しにくる。

0

つらい!

今まで何でこんなに勉強してこなかったんだ!!!!
って言ったって時間は戻ってこないしやらなきゃ身につかないから頑張って勉強します。
変にプライド高く持たないで、現状を認めるようにして、頑張る。
頑張ったことしか、自分の味方にはならない

0

今日やる事

・有機化学はいる
・生物(1周目終了)
・助動詞〜仮定法テスト
・数学(最低2問やる)
今日は期末テスト対策をする日!!!
今回いい点とって次回のテストで大丈夫なようにする!

3

第一志望まで あと31日 

明後日から担任の先生と大学の面接練習をしないといけません。私は本当に緊張に弱く、声が小さくなったり震えたりする人なので不安です。
私は高校受験で面接を受けたことがあります。その時は、集団面接で挙手制だったので1番に手を挙げることしか考えていなくて焦ってしまい、面接官に「落ち着いてください。」と言われたことがありました。結果は合格だったのでよかったのですが、最初言いたいことを忘れてしまって思い出すのに時間がかかってしまいました。
第一志望の大学は個人面接です。高校受験の時は全て丸暗記だったのですが、今回は暗記せず、言いたいことをキーワードを覚えてることにしました。面接練習の時に言いたいことを忘れてしまったり、日本語がおかしくなったりするんじゃない心配です。大学受験の面接は落とすための面接ではなく受からせるための面接だということはわかってます。だけど、どうしたら焦らず緊張せずに言うことはできますか?明後日の面接練習は担任の先生とやるのですが私はその先生が苦手です。不安しかないです。