表示件数
1

旅行じゃなくて受験

こんにちは!いやこんばんは、?笑
私は、来月東京から北海道に受験しに行く高校三年生です。面接練習を死ぬほどやってて声がぁーーーーーーーーーーーやばいです。失礼しますって何回も言いまくって練習してます。何回言ったんだろう笑何回練習しても頑張っても不安が消えません。
旅行でいつも行ってた北海道なのに、受験となると北海道が怖いです。誰か私を勇気づけてー。
怖いーー。でも合格したいーー

0

勉強

親や先生に「受験生なんだから勉強しなさい」と言われます。
そんなことはわかってるし、知らないだけでたくさんやってるよ!と反抗したくなるのですが、友達とかはもっとやってるのかなって思うと、自分はまだまだでちっぽけなのかなと不安に思います。
他人と比べることは良くないとわかっているし、比べたくもないけど比べてしまいます。
それと、どれだけ勉強をしてどれだけ自分を追い込んでも、自分を素直に褒めてあげられません。私だって褒められて伸びるし褒められたいけど、受験生だから周りの大人たちも厳しい目で見るし、正直もう辛いです。
高校の募集定員も減ったので、不安が募るばかりです。

でも今は、堅忍不抜。(どんなことにも心を動かさず我慢して耐え忍ぶこと)自分を信じるしかないですよね。

0

共通テスト模試

自己最高出せて良かったけど第一志望には全然届いてないからもっと頑張らなくちゃいけない。けど今までお前ほんと行く大学ないぞって言われ続けてた寮の先生にここなら受かるな。残り3ヶ月次第だなって言われたので頑張ります!