表示件数
2

悔しい

今日の物理のテスト、できなさ過ぎて、自分に腹が立つ。できる人たち、みんな余裕だって言ってるのに…。高1で、物理仕上げたいなあ…。
何やってんだ、自分。

0

役に立てないです。

私の友達は、学校でいろんな仕事を毎日頑張ってます。生徒会にも入っているし、クラスでも中心となって纏めてくれる頑張り屋な子です。冴えない自分はいつも頼ってばかりです。

あと数日後にせまった合唱コンクールでも、その友達はリーダーを頑張ってるんですが、今日はある出来事があって上手くいきませんでした。

先生に怒られるのも何人かいるリーダーの中でその子だけで、おまけに生徒会での仕事もその子にばかり負担がかかってて、今日その友達は泣いてました。私はその子にかかる負担に文句を言うことしかできませんでした。

どうしたら責任感の強すぎるその子の役に立てるか、頑張りすぎないように、もっと頼ってもらうにはどうしたらいいか考えても考えても分かりません。少しでも勇気を持てるようにぜひ応援してほしいです。

1

緊張しすぎて笑えない

「笑顔」
今日、面接練習終わった後、先生に笑顔が素敵なのにもったいないと言われました。面接練習終わった後に普通に先生と話すと笑えるのに面接練習中は笑えない。緊張しすぎて笑ってる場合じゃないんです。どうしたら自然に笑えますか?マスク着用なので目だけで笑うのは難しい…

0

ありがとうございます!

先週、受験生応援カロリーメイトが届きました!
届いた時ビックリして、でもすごく嬉しかったです。 あのチェキは、毎日お守りとして持ち歩いています!
これから先、受験勉強で辛い時とかに校長と教頭のメッセージを聞いて頑張ります!
絶対最後まで諦めないで合格します!!
本当にありがとうございます!!