表示件数
0

大学院合格

大学院、合格しました!約8ヶ月卒論と並行しながら受験勉強頑張ってよかったなと思いました。

これまで、本当に進学でいいのか、心理職に本当になりたいのかなどたくさんたくさん悩みましたが、やっぱり教育現場で働く心理職(カウンセラー)になりたい!と強く思い、なんとか最後までがんばることができました。

諸事情で志望理由書と研究計画書を2週間で書き上げて出願した時は大変だったけど、なんとか気合いで乗り切ることが出来て良かったです。面接も、自分の思いを伝えることが出来ました。

スクールオブロックを聴いていて、この学校の生徒が学校や家族、自分のこと…さまざまな悩みや考えを持っていること、校長や教頭のように親身になって話を聴いてくれる大人を求めていることを感じました。
特に10代は成長の過程も含めて、自分と向き合うためにたくさん悩むと思います。

私は10代の頃、人間関係や自分の考えに悩んだ時に、大人にあまり受け入れて貰えない経験を何度かしました。
だからこそ、心理の専門家でありながら、専門家らしくないというか、「この人なら信用できるな」と子供たちから思って貰えるような人になりたいと思っています。

応援してくれたみなさま、ありがとうございました!
残りの卒論と、来年からも大学院生として頑張っていきます。

高校受験、大学受験は共にこれから本格的な受験シーズンになると思いますが、応援しています!

0

合否

私は職業訓練学校を受験しました。一次は書類選考で合格。
そして今日2次試験(面接)の合否がてて結果は不合格、
予想はしてたけど、いざ、結果が出るとやっぱやる気なくす…
面接のときに中学生で受ける人は居ないんだよねって言われたときにもしかしたら…と考えてしまいました。特殊学校なだけあって学びたいことができるのは日本にその学校しかなくて来年乗馬クラブでバイトしながら高校の勉強して合格できるまで何回も受けます!応援、励ましおねがいします!

1

怖い

模試の結果がどんどん落ちていって、安全校さえもE判定が出るようになっちゃって、ただただ今は受験が怖い。自分が全部の大学落ちてしまうんじゃないかって怖くなる。赤本を解いている時も模試を受けている時も、頑張るぞとか落ち着いて解こうっていう気持ちもあるけど、やっぱりどこかで不安や怖さが頭の中をよぎる。
この掲示板を見るとやる気に満ち溢れた生徒ばかりで自分が情けないと思うし、自分に自信が持てないことが悔しいし悲しい。

怖いよ。怖い。
大学でやりたい事や学びたいことはある。でも、それを想像すればするほど、今の自分に対する不安が増大する。