表示件数
0

私立専願

私は公立に向けて勉強してきましたが、志望校(公立)は現時点で受かるとは言えません。そして最近私立への進学を考えるようになりました。出来れば専願で受けたいのですが、前期試験は十分に合格し上のクラスもあと少しで行けるだろうと言われていますが、専願の場合、残り1カ月半程度しかないのに加え、特待生を狙うのにも不安があり、親が公立派です。このまま公立に向けての勉強はどうしてもやる気が出ません。受けるならなるべく早く私立への勉強に取りかかり、学費免除が出来る専願などで受けたいです。自分勝手なのは承知しています。今まで公立にいくために塾などに行っていたけど、公立にいきたい思いが少ないです。親には母にだけ私立専願でいきたいと言いました。でももちろんいいよとは言われません。父も同じように言うと思います。私には兄弟がいるのですが頭がよく私立でも特待生レベルのほどでした。頭の悪い私が兄弟すら行くことを拒まれた私立に行けるでしょうか。

0

模試

自分の経験なんですが、模試でEやD判定だった志望校に合格して、B判定出ていた第二志願の大学では全落ちしてしまいました。だから(いい意味でも悪い意味でも)模試なんてあてになりません笑! 模試の結果で一喜一憂しないで、最後まで自分を信じて頑張ってください!

0

 

友達に合格発表のこと聞かれるの嫌。
今日も友達と話すの避けてしまった。辛い。学校掲示板で投稿したから受験のことはここではもう語らない。