表示件数
0

自分に甘い

私は15歳で高校受験生なのですが、自分に甘く、未だに勉強する習慣がついていません。6年生の頃から行きたい高校は決まっていたのですが、その高校に受かるためには、あと3ヶ月弱で偏差値を8くらい上げなければいけません。高校にはとても行きたいし、勉強する気もあるのですが、気づいたらダラダラしてたり、すぐ寝てしまったり、とても受験生とは言えない生活をおくってしまっています。計画を立てたり、どうすれば合格できるかを考えて目標を立てたりするのはとても好きなのですが、いつも結局計画通りにいかなかったり、続かなかったりします。本当に自分に甘い自分が嫌です。変わりたいです。どうか私に喝を入れてください!

2

自分に勝つ。

私立入試一ヶ月きってやっと過去問を開いた。
自分は成績割といい方だしって調子に乗っていたけど実際解いてみたら信じられないくらい自己採点の結果が低くて正直ゾッとした。
塾にも行ってないし、自分一人でこれからどこまで点数上げられるのか分かんない。めちゃくちゃ不安。何で今まで真面目に受験勉強してこなかったんだって焦りばかりが募っていく。
本命は県立だけど、滑り止めとしてそして両親に高い受験料払ってもらっているから何としても合格したい。
今すごく不安だけど、もう不安になってる暇もない。
この冬戦い抜いて弱い自分を打ち負かす。
そうやって春を迎えて、新しい自分になりたい。
ここで勝たなきゃたぶん私は変われないから。本気でやれ。