表示件数
0

あと10日

数学はまだまだ長いトンネルにいるみたい。必ず答えはあるはず。何がなんでも点が取れる状態に持ってく。受かるためにはやるしかない。世界史はだいぶ固まってない単元が絞れてきた。不安材料ではあるし速く片付けたいけど他の科目とのバランスを取ってやる。受かるためにプライドは捨てる。国語は悪くない。現代文が思ったより早く調子が戻ってきた。あとは制限時間との勝負。理科基礎はとにかく計算問題と思考問題はアウトプットで慣れるしかない。そのかわり覚えきってない単元は固めきる。英語は設問の切り方が雑だとやっぱり点数を落とす。設問よりも本文で時間調整する。理社中心に組み立てる。英数国にも時間をかけたいけど欲は捨てろ。受かることだけに焦点を当てて泥臭く粘るぞ。

2

絶対みんなに比べたら勉強時間が短い。スマホとかの時間減らしても勉強してら途中にぼーっとしてしまって集中できてない。自分の部屋は寒いし隣の部屋の兄弟の電話がうるさくて、ほとんどリビングでやっててもやっぱり家族がいる時間とかだと集中して勉強できてる感じがない。勉強してないわけじゃないししてるけど入試当日に頑張ったって胸を張って言えない気がする。どうしたら集中できるんだろう。どうやったら受験に一直線に頑張れるんだろう。どうしたらいいのかわからない。

1

本番に向けて

とうとう共通テストまであと2週間を切りました。しかし、まだ自分の実力が足りていないのが現実。不安だし、自信もないし、焦りがスゴいです。この1年で自分が何をしてきたのかと考えてしいます。
顧問、校長、こんな僕に何かお言葉が欲しいです。勇気づけてほしです。この1年の努力が報われないではと不安です。

3

がんばれ

がんばれ
がんばれ
がんばれ
私がんばれ。もう受験までそんなにないんだぞ私!

0

宣言!

Quiz Knock先生、こんばんは♪
私は、英語係を務めている英語大好きな中1です。
私は1/23の英検で、英検二級に合格します!
今、受験期間振りにたくさん勉強しています。ですがどうしても疲れたり、英語を見るのが嫌になってしまうことがあります…
ですので是非、Quiz Knock先生に応援と勉強のポイントを聞きたいです!
よろしくお願いします。

1

宣言!!

あと17日後には第一志望校の私立の面接!!
緊張すると頭が真っ白になる私だけど落ち着いてしっかり受け答えできるように頑張って後悔の残らない面接にします!!