表示件数
2

どうしたらいいですか?

自分の行きたい高校の偏差値が少し足りません。一生懸命勉強してるのにあとすこしが届きません。あと約2ヶ月しかないのわかっています。一つ下の高校に変えた方がいいですか?自分ではやっぱり公立がいいので一つしか選べないので考え込んでしまいます。誰かー教えてくれー

2

しんどい

共通テストまで後の数日というのに、赤本やっても点が取れないし、塾の講習でこれは解けないといけない問題と言われたものを全て落としたし、毎日必死で勉強していることが身になっているのかとか、解けない問題に出会う度に自分のダメな部分が目に見えてしんどい。正直もう限界。何もしてないと涙が出てくるけど、手が動かない。そんな自分が嫌でまた涙。
でも。こんなところで負けられないともおもう。中学2年生出てあったSOL。聞き始めて6年が経とうとしてる。あの時頑張ってた先輩受験生も苦しんでた。同じだ。みんな苦しんでる。よし!後数時間!とりあえず共通テスト。乗り切るぞ!

0

無敵になりたい

同じ志望校の人が「私、国語と英語と社会が得意なんです」って言ってるのをきいてしまってずっと気になってる、気にしても意味ないのはわかってるけど…
無敵やないかい!!!得意科目おおいな、、、!
って軽く流すように心がけてはいるけれど、それに比べて私は…ってこんなんで大丈夫か、、?同じ舞台で戦える…?って不安になってしまう