表示件数
0

共通テスト

自分へ
いよいよこの日が来た。部活の全国大会の次の日、一昨年の12月25日から受験勉強を始めた。2年間の遅れを取り戻すためにとにかく勉強しまくってた。質が良かったとは思えないけど笑笑。でも成長するために努力してきたことは今につながっている。やるべきことはやってきた事実がある。誰よりも受験に対する思いは強い。明日、明後日は自分のやってきたことを出し切る。やるべきことを最後までやり切る。今まで通りやる。焦んな。ここまで来たんだ。1人だけでここまで来たんじゃない。戦うのは自分だけだ。でも後ろには色んな人がいる。そこんところ忘れんな。試験が終わるまで、まだまだわからない。まだまだ成長できる。よし、いくぞ。やり切れ。
校長、教頭へ
ラジオネーム呼び上げていただきありがとうございます。ここまでやってきた自分を信じて、支えてもらった人に応えるためにも合格掴み取ってきます。ちなみに性別は男です笑笑。(自分が打ち間違えてたらごめんなさい。)
掲示板の皆さんへ
自分自身の反省を投稿していただけなのに、スタンプやレスをくださりありがとうございます。とても心強いです。必ず合格していい報告をします。
自分と同じ受験生の皆さんへ
大学入試センターの入試改革やコロナなどのイレギュラーな出来事に振り回されてきたと思います。自分は不満もあるし、未だに納得してない部分もあります。でも自分と同じ状況で戦ってる受験生がいたからこそ、ここまで来れた気がします。ありがとうございます。お互いにベストを尽くしましょう。
宣言
東京学芸大学B類社会に合格する。

0

さあ、挑む!

なんだか涙が出そうになった。
たくさんの応援に囲まれてる。すごく心強い。
不安な時、戻ってくることができる場所があってよかった。
ありがとうございます!!!

0

ありがとう

さかた校長!こもり顧問!凄く嬉しい言葉をありがとうございます。本当に心の支えになります。負けてたまるか!やってやるよ!!!ぜったいまけなねぇ。勝ってやる!!!

0

みんなで

今日は1月15日。ちょうど1ヶ月後に私は高校受験を受けています。受験というのがもう目前に来ていて怖いです。
でも、高校受験を経験してきた先輩たちは明日、大学共通テストなんだな。先輩たちが頑張っていると思うと、私も勇気がもらえる気がします。
頑張ってください。応援しています。

0

負けるもんか。

いよいよ明日は最終決戦
今までたくさんのことをやって来た
明日は本気で人生で数少ない主役になれる時間を楽しみます
そして全力を出しきったと自分で思えるようにします
落ち着いて目の前のものに向き合って戦ってきます
この週末は気持ちだけは絶対負けない
応援してくれる人たちとの約束を果たせるように勝つ

0

大学受験

自分は大学共通テストは受けませんが自分は大学受験を受けます。負ける気持ちでいてしまったらそのままで負けてしまうので諦めてたまるか!の気持ちで大学受験を争い抜きます!!!

0

共通テスト

本気で頑張ります!!明日を最高の1日に!

0

燃えろ

やることをやるだけ!自分だけじゃない、みんなで乗り越えるんだ!!

0

頑張ってください!!

受験生の先輩方!!
明日の共通テスト頑張ってください!!
まずは健康第一で安全に終わることが出来ますように…!!
応援してます!!!!

0

頑張る

不安はあるけど、クラスのみんなと頑張る!!

0

いつも

いつも思うけど、センター試験前とか3月末とかで、校長、顧問が、生徒に泣きながらもエールを送っている姿、こっちまでがんばれと思いつつ涙が出てしまいます。
学校の先輩にもその子がセンターを受ける際、これを聞かせて、あげ、頑張れと伝えました。

0

今日もいつも通り

トイレのスリッパを揃えるとか、ちゃんと挨拶するとか、徳はたくさん積んできた。
大丈夫、右の手で鉛筆を持って、左の手で夢を掴んでやる!!

0

明日

ついに明日。やる時が来た。推薦の時感じた悔しさ、今までの辛さ、周りの人への感謝どれも忘れちゃいけない大切な感情。でもやっぱ大切なのは自分を信じ切ること。ここまでの努力を信じて問題に全力で取り組むし何よりも楽しむことが大事。最後の最後まで諦めない!ポジティブ!ポジティブ!

0

こんばんは

いよいよ明日は初の共通テスト。
緊張すると思うけど、みんな頑張ってください。
応援しています。
昨日の授業を聞いていると、頑張ってということしかできないと思った。
体調に気を付けて、自分の自信をしっかりもち、コロナ対策もしつつ、頑張ってください。

0

大丈夫

ついに明日は共通テスト本番。
不安は誰にだってある。でも絶対に合格してやる。その気持ちがあればなんとかなる。むしろ楽しんでやるくらいの気持ちで乗り越えてみせる。

3

スタートライン

いよいよ明日が第1試合。何が起こっても、絶対に諦めないで欲しい。ここまで頑張ってきた自分を誇りに思って、戦ってきて欲しい。きっと不安や緊張、プレッシャーがあると思うけど、それは全部努力してきた証!だから無理にかき消さなくていいと思います。今日の夜、眠りにつくときはこれまで頑張ってきた自分をたくさん褒めてあげて下さい。起きたらしっかり朝ごはん食べて、からだ温めて、元気チャージしてね!

みんなが満足のいく結果を出せることを心の底からお祈りしています。胸を張って、行ってらっしゃい!!

0

あと1日

とにかく今は楽しみな気持ちが強い。
前日の使い方で全然変わるぞ。まだまだここからだ。英語と国語は軽く解き方を確認する程度で問題演習をする。世界史と現社は詰め込みまくる。どっからしらで時間を少し作って2日目の科目を軽くやる。
いいか、これは俺一人の受験じゃないんだ。色々な人がいて今がある。応援してもらってるんだから応えろよ。絶対に受かるんだ。やるべきことをやりきれ。相手なんてどうでもいい。自分の最善を尽くせ。いくぞ。