表示件数
0

あと14日

近代の朝鮮史、戦後史、文化史、条約、年代はまだ抜けがある。過去問演習の中で完成度を上げる。とにかく理解して説明できるレベルまで持っていく。論述自体は全くかけない問題が圧倒的に少なくなってきている。資料の読み取りと長めの論述に慣れて苦手意識をなくす。最近、問題文の誤読が多い。聞かれていることを整理してつまらないミスをしない。
いよいよ2次試験まで2週間。まだまだ伸びる。ここからだ。リサーチの結果は気にせずに2次試験で最高点を自分が取るつもりで準備する。満足せず、一点でも多く点を取るために努力する。一つひとつやり切る。

1

がんばります

ぶっちゃけ不安しかないです。
共テ後、燃え尽き症候群みたいになってしまったので。でもやれそうな日は少しずつ勉強を進めました。やれてないことを数えたらキリがないけど、やれたことを数えて頑張りたいと思います。
明日、念のための私立本番です。頑張るぞ!!!

2

大学受験

自分は大学受験を2月初旬の方に受けて現在結果待ちなんですが第一志望の大学の受験結果が本当に受かっているのかが心配で仕方がありません。受験を受けてみて数学が本当に絶望的でした。そして今日第2希望の大学受験の結果が帰ってきました。結果は放送の時に言えればなと思います。

1

あと少し…

第一志望の高校の偏差値が発表されて、去年より0.2も上がってた。受かる確率は下がって、もっと頑張らなくちゃいけないけど、受かるかどうかが怖くて、受からなかったらどうしようと毎日考えてしまいます。
けど、1番の親友と一緒に合格したい。諦めたくない。あと少しだけど絶対に諦めないで、苦手を少しでも克服して合格するぞ!!!!!

0

感情

なんかもう前までそんなに気にしてなかったことが気になってしんどくなる。テストの提出物も明日休みなのに学校置いてきてそれだけでイライラが止まらないし、数学の片方の先生がすぐ問題の答え言ってくるのもイライラするし入試終わった友達が提出物終わったとか言ってるとすごくイライラする。なんか今までスルーできてたことでイライラしたり辛くなる。泣きたくもないし勉強したいのにしんどい。入試に対して緊張してるわけじゃないのにどこかで緊張してるのかな。ほんとに自分の気持ちがわからないし感情変わりすぎてつらい。

0

逃げない

毎日自分の弱さと怠け者なところがすごくすごく嫌になる、レスでも側にいる先生や友達も応援してくれる人がいて、こんなに応援されて頑張らなきゃいけないのにその時だけの自分が本当にダメだと思う

明日で日本史とはお別れ、最後の私立入試。
思い出せなかった、って後悔した今までの入試みたいなことがないように。
昨日登校日で進路決まってる友達がすごくすごく羨ましか思った。
でも選んだのは自分だ、あと少し頑張ります

0

2345書き込みプロジェクト #012

2020.2/10
勉強タイムスケジュール
9:00〜9:30 新聞
9:30〜12:00 科学
13:00〜15:30 科学
16:00〜19:00 国語
19:30〜20:00 新聞
20:00〜20:30 縄跳び
22:00〜22:30 英語