表示件数
3

がんばれ!

共通テストからもう沢山時間も過ぎ、私立受験も終わった。あと、2週間色んな気持ちと格闘してやっぱり合格したいけど、成長した自分に会いたい。夢を叶える。がんばる。

1

戦友

僕には同じ大学を目指していた友達がいます。お互いに励まし合って勉強して、入学後のことを想像したり、模試の点を競ったり、いい刺激になっていました。僕も彼も共通テスト直前の模試では目標点が取れていました。しかし、本番の共通テストでは僕は目標点に届き、彼は大きく点を落としてしまいました。そして彼は志望校のランクを下げました。僕はそのことがとても悔しかったです。彼はそのことについて何も言わず、次の日にはすぐ切り替えていましたがとても悔しかったと思います。
僕は彼も目指していた大学の前期・後期入試だけでなく、推薦入試も受けています。明日は推薦入試の合格発表日です。彼の悔しさを晴らすためにも必ず合格を勝ち取りたいです。

0

助けてくださいっ

未だに都立入試の社会の除外範囲がよく分かりません!あのプリントを見ても教科書のどこか分かりません!だれか教科書のどこのページが除外範囲か教えてください!
ちなみに教科書は東京書籍の「新しい社会 公民」です

1

私立受験

すべり止めの私立受験まであと1週間。私立で落ちたらきっと公立だって無理。だから毎日できない所を重点的に、問題を何回も何回も繰り返し解いて知識を直前まで身につけてやる!私立と公立両方合格目指して。