表示件数
0

あと12日

中国史はだいぶ完成度が高くなってきた。オリエントと古代ローマもそろそろ中国史と同じ完成度に到達するはず。あとは文化史、戦後史、大航海時代を演習の中で集中的に仕上げる。条約と会談は細かい内容が抜けてるから演習の合間に覚える。
正直、今がめちゃくちゃしんどいしキツい。ただ追い詰められてから、さらに成長するのが自分。今までだってそうしてきただろ。ずっとE判定で滑り止めをつくるように促されたけど、出願できる点数を取れると言い切って共通テスト本番でC判定まで上げただろ。ここからが勝負だ。確実に成長してるしまだまだ伸び代もある。満足せずに一つひとつやりきる。

1

大学受験

明後日に第一志望校の推薦入試の合格発表があります。狭き門なので期待しすぎないようにしてるのですが、気になって勉強に身が入らない…。
一般入試も2週間切ってるし気を引き締めないと!

0

受験!!

私立高校入試の大半は今週終わり、都立高校受験まであと10日を切った!!あとちょっとだぞ!!!!去年経験した僕から言わせてもらおう!!「マジで風邪ひくなよ〜!!!」(←都立本番1週間前に風邪引いた人)
本番はもう緊張を通り越してラクになるから、楽しんだもん勝ちだ!!

0

受験生のみなさん頑張って‼️

勉強とかで色々大変かと思いますが乗り超えてください!応援してます!頑張って

0

あと少し

進路決まっている人はみんなバレンタインだー!って楽しそうだけど、私は合否発表が近づいて、後期の勉強もしないとだから正直羨ましい。
不安で押しつぶされてる。
周りと比べちゃだめってわかるけど比べちゃうよね。
けど、ここのみんなも頑張ってるから、あと少し頑張ろう。
同じ受験生でも本当にみんなのこと応援してます!