表示件数
1

明日

明日が第一志望の大学の受験です。
正直ドキドキしてます。
でも後悔しないように終わった後にやり切ったーって思えるように戦ってきます!

1

人生初の受験

本命の公立受験まであと20日と少し。
ものすごく不安に押し潰されそうで、メンタルも正直ボロボロです。
ほんまはやめたいし、勉強嫌いだし、辛いです。でも、将来行きたい学校を高校を選ぶときに考えたとき、「ここに行きたい!」と思う専門学校を見つけました。
親には反対されるかもしれないし、東京だから独り暮らしになる。
親に「自分はここまで一人でできるようになったよ」と伝えられるチャンスかもしれない。

私と同じ受験生の方。
苦しくて、辛くて、マイナスな気持ちもたくさんあると思います。
でも、私ら一人じゃない。あなたも一人じゃない。
SOLの生徒の皆様が私の日々の支えです。

一緒に頑張って、楽しい高校生活を送りましょう。

1

受験

私立まであと3日!!公立3月3日、4日。私はB日程ですが、今日は私立A日程の人が受験に行きました。友達が今日だったので大丈夫かなぁと心配しながら、私もあと3日だ!ってひやひやしてます。まだまだ苦手があって困ってる。私立の面接は個人だから、1人ってこともあって自信持って行けそう。だけど公立は集団だから、周りの圧に潰されそう・・・。でも私は今まで頑張ってきたんだ!きっと大丈夫!!これから受験がある皆さん、精一杯頑張って悔いの残らないようにしましょ!!!