表示件数
0

あと6日

パズルのピースが埋まるように成長している感じ。本番までにパズルのピースがどれだけ埋まるかの戦い。
戦後史、近代ヨーロッパ、文化史を集中的に取り組む。土日で決戦、残りで調整に持っていくつもりでやる。これ通りにいけばかなり気持ち的にも楽なはず。
一つひとつ満足せずやるべきことをやり切る。周りの合格ムードに惑わされず、前期に焦点を当てて気持ちを切らさない。入試を受ける時点で合格する確率は0ではない。諦めずに、辛いときほどポジティブに。まだまだここからだ。

0

明日私立受験ラスト〜!!!

気合い入れていくぞ〜!!!!
記述自信ないけど頑張る〜!!!!

1

あと2週間で本当の自分見つける!!

私の、初の受験。本当は2回目のはずだったので、すごく緊張と焦りしかありません。でも、そんなこと言ったってあっという間あと2週間後になってしまいました。
倍率は0.95だったので安心したものの割れているのに落ちてしまったらどうしようという不安があります。そして、私は本番に弱くてテストになるとどーしても優柔不断になってしまい、本当の自分が出せません。見直しをする度に深読みしてしまい書き直して× 。ということが毎回なので本当の自分を見つけて自信を持てるようにします!!

1

1週間

気がついたらあと1週間。なかなか思うように問題が解けないけれど赤本何周もして点数をとりきりたい!

2

ゆきのひ

今日、雪がすごく降ってた。
学校にきたの、クラスで私だけだった
えらい!!って自分を褒めてモチベをなんとか保とうとしてました笑
講座も雪の影響で全部なくなっちゃってプリントをもらいに行った
そこで先生が「昨日✖︎✖︎に髪染めに行ったら◯◯と◯◯が遊んでたよ」って聞かされて本当にしんどかった。悪気ないのはわかってるけど
仲良い友達が遊んでる話を聞きたくなかった
これは自分が選んだ道だ、それはわかってる
でと、もっと他の道を選んでいれば私もそっち側にいれたのかな?とか何回も考えた
ここにきてメンタルがだめだなあ私
他の子が遊んでるのはずっと知ってたはずなのに、その話を聞いて泣きそうになった
教室にひとりでいると余計悲しくなったし笑
でもあと1週間だ、他の道に進んでればって自分の選択が間違ってたんじゃないかってずっと何度も何度も思ったけど、間違いじゃなかったって思いたい
今日学校にいった私えらいぞ!!!
明日もえらい!!!

1

7

添削されてない私の小論文が先生の手元に7枚もあるのが不思議でならんけど、明日全部帰ってくること期待してあと1週間頑張りたいと思います。。。

1

あと19日!

本命の公立高校の受験まで、あと19日!
だけどいまの気持ちはなんか、複雑。
自信と不安が混ざっているような感じ。
それに、なんか足りないような感じがする。
でも、今の自分には勉強しかできないので本番に向けてしっかりと対策をしていこうと思う!
絶対に合格して楽しい高校生活を送ってやる!!