表示件数
0

前期試験

○世界史
試験は明日の9時開始。最後まで足掻いて足掻いて足掻きまくる。世界史は直前まで伸びる。伸び代をものにして挑む。
試験が始まったら深呼吸。冊子は社会科目全部入ってるから間違えない。レースじゃないから落ち着いて全ての大問に目を通す。書きやすい、書きづらい、直前にやってたものを仕分けする。特に直前にやってたものから解き始める。論述は途中点が取れればOK。漢字ミスには気をつける。
○小論文
20分間なのでタイムアタックになるし、今年からできた試験なので戸惑うことがあるかもしれない…だから何だと。やってきたことをやりきれ。
○全体
試験始まるまで粘る。何があってもポジティブに。やってないことはできるわけがない。やってきたことを出し切るだけ。いい意味で楽しめ。俺よりつらい経験をしてきた受験生は絶対いない。それを自信としてもっていく。集大成だ。反省はあっても悔いのないようにやりきる。

あえて宣言ではなく感謝を伝えます。
ありがとう。

1

明日から

明日から、国公立前期日程がはじまる。センター試験から共通テストに変わり、コロナで先が見えない中、みんなここまでよくがんばったね!!個人的にレスをつけているので、もうここでは一言で。

ここまでこんなに努力してきたんだから、胸張って、楽しんで、魂で行ってこい!!!

2

感謝

ホテルに着いた。
一度推薦で来たことはあるけれど、夜は初めてかも。街がキラキラしていてとても素敵。
ここにまた、来れたらいいなあ。って思う。
でもさっき、来る途中に英単語帳を忘れたことに気付いた…普通忘れる!?!?!びっくりだよ自分で!!!
でも仕方ない、英熟語で攻めよう…笑
(国語の教材はしっかりもってきてる笑)
自分よりも沢山勉強してる人達は絶対に沢山いる、だからすごく身が縮みそう笑
でも笑っても泣いても最後!!!楽しんで受験したいです。
小論文は推薦の時から練習してた、誰よりもキャリアは長いぞ(?)笑
ここまで支えてくれた家族、先生、友達、掲示板でのみんな、出会った人たちに最大限の感謝を持って、最後まで諦めずにシャーペンを走らせます。
判定では厳しい挑戦になるけれど、自分がどこまでできるか挑んできます。 

情緒不安定な私にレスで励ましてくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!!!

1

明日!

点を取りきれるかすごい不安だけど明日の試験でベストを尽くす!

2

1

気づけばもう明日…時間的には終わってるかな…
2月中に書いた小論は全部で21枚。目標が1日1枚ペースだったからまあ書けた方だと思う。共通テスト終わった時のあの悔しさ絶対忘れない…あの悔しさがあったからそこここまで頑張ろうって思えたし何より自分が強くなった。
今日は今まで書いてきたのを読み返して、ミスパターンを確認しどういう論述が大事なのか振り返る。明日はとにかく時間以内に書く!問題が難しくても動じずに書く!自分ができてなかったら周りもできてないこと多いし、その中でもやってやるんだって気持ちが大事だから。
最後に一言、楽しめ私!!