表示件数
2

後期試験に向けて

〈現状〉
前期の結果は不合格。この結果のみに対しては受け止められている。ただ受け止められてないのは前期試験の出来。反省して出てきた敗因が試験前の自分に改善できたとは思えない。そういう意味ではやり切れたと思うけど、ここまでかってくらい出来が悪かった。今、1番問題なのは前期試験の出来を引きずってること。自分なりに向き合おうとしても、結果的に逃げている気がする。それから悪い意味で周りが視野に入るようになっている。周りの合格、入試終了みたいな雰囲気の影響をもろに受けている気がする。とにかくモヤモヤしていてめちゃくちゃしんどい。
〈これから〉
やるだけやって前期試験の出来が悪くて不合格。この結果をどれだけポジティブに向き合えるかそこに尽きると思う。敗因はざっくり言うと自分の実力が足りなかっただけ。この敗因がわかったのは今まで一つひとつ満足せずやり切ることを徹底したから。ここで終わりじゃない。後期まで今までやってきたことを継続する。合否を気にせず、後期の面接300点を取ることのみに焦点を当てる。ハンガリーにやれることをやりきる。

1

不安ばかり、、でも!!

ジュニアオリンピックで県外に行くんですけど、分からないことばかりで全力をだしきれるか不安。
でも、全国大会が無くなったから中学最初で最後の全国の舞台出し切りたい!
入賞報告待っていてください!