表示件数
0

ありがとう

応援部特製カロリーメイト、届きました。とてもびっくり!!!!!
本当にありがとうございます。
受験は終わってしまっていたのですが、今から始まる新たな人生へのエールだと受け取りました。笑
この掲示板で応援してくださった先輩!笑
同年代のみんな、後輩のみなさん、そして校長、顧問、職員の先生方、たくさんたくさん背中を押してくださってありがとうございました。
第一志望には進むことができませんでしたが、高校受験の失敗した時よりも、今の私はなぜか晴れやかで。なんとなくだけど強くなれたと思います。
これからまだまだたくさんの事が待ち受けていると思いますが、私らしくしがみついて道を進もうと思います。
ここで出会えた皆さんへの感謝、そしてこれからも頑張り続ける決意をここに残しておきます。
本当に本当にありがとうございました!
これからも頑張ろうね

1

ありがとうございました!

こんばんは、いそべあげです。

来週で3月も終わりということですが、受験生の皆さん本当に1年間お疲れ様でした。今年はコロナ禍で、思うように勉強が出来なかったことも多かったと思いますが、ここまで必死に駆け抜けてきた経験は、必ず皆さんの力になると思います。みんなのことを応援できて本当に幸せだったし、私の方がたくさん勇気を貰いました。

私自身、受験生の時に、親や兄弟、親友、先生など親しい関係の人から、直接応援されると、嬉しい半面プレッシャーを感じてしまうことが多々ありました。それに、自信がなくて、これから先の人生も関わりを持ち続ける人に、自分の目標や将来の夢を宣言することが出来ませんでした。そんな弱虫だったけど、誰かに応援されたかったし、認めて貰いたかったし、夢を聴いて欲しかった。自分がそんな気持ちを味わってきたから、下の子たち、つまりここにいるみんなを沢山応援したいし、努力を知りたいし、夢も沢山聴きたいと思いました。偉そうにおせっかいもたくさんしたけど、受験生応援ステージで、みんなから60件以上もレスを貰ってました。私はこれまでたくさんの人から愛情や優しさを貰ってきて、それをこの約半年間みんなに還元しました。(還元出来ていたかは分からないけど、そうしてきたつもりです笑)だから、ここで私の気持ちを受け取ってくれた人が、また誰かにその気持ちを還元してくれれば、それ以上幸せなことはありません。

これから自分の望んだ進路に進む人も、そうでない人も、もう一度頑張ると決めた人も、みんなここで励ましあった仲間!4月からまた一緒に頑張ろう!応援部は4~9月まで一旦お休みになってしまうけど、これからもずっとみんなのことを応援しています。

4月から新しい環境になると思うけど、そこでしか作れない思い出がたくさんあるので、大いに楽しんでください!!!後悔しない学生生活を送ってください!それぞれが進んだ先で、未来の鍵が見つかりますように。

今年度こうやって書き込むのは最後になります。今まで本当にありがとうございました!みんな、幸せになってね!!!