表示件数
0

コンプレックス

この掲示板には、たくさんの言葉があふれている。
小説、詩、普段感じた何でもないことなど、ここではたくさんの人が自分なりの言葉で自分の伝えたいことを「表現」している。
すごい。
本当に皆さんすごいと思う。
どこからその語彙力湧き出てくるの?ってレベルの研ぎ澄まされた言葉達。
時にロマンチックに、時に生々しく、言葉はその人の頭の中に広がる世界を形にする。

私は小さい頃から、作文が得意だった。
読書感想文では何度か賞をいただいたし、テストのミニ作文はいつも満点だったし、今では部活で文芸をしている。
でも、私はいつも自分の文章に納得がいかない。
ありきたりなのだ。
オリジナリティ、というものがない。後から読み返しても退屈だし、語彙力も実は全くない。
他に特技がないから、かろうじて出来る作文を「得意」だと言うしかないのかもしれない。

悔しい。笑
でも、この普通さこそが私の個性ではないのか?とも思ったりする。こういう時だけ都合よくポジティブ思考が働くのも私の悪い癖だ。あーあ、厄介。

と、まあこんな感じで、思ったことを時々ここに書き込んで形にしようと思う。
こんな文章で良ければ、ぜひ読んでやって下さいな。

0

 

長いトンネルの中を進んでいる時期があった

どんなに進んでも周りは薄暗くて

たまに抜けたと思って車窓の外を眺めるけど

またすぐトンネルに入ってまた薄暗いとこ  

どうしたら抜けられるかなんて

円周率をひたすら解くようで

もし世界のどこかにいる誰かが

前の僕のようなことを味わっているなら教えてあげる

抜けないトンネルはないんだって

それは新しい自分になるための通過点なんだって

それは世界中のみんなに当てはまるわけじゃないけれど

きっと輝いた景色が待ってるんだ

大丈夫さきっとまた笑い会える日が来るよ