表示件数
0

故意と恋

傷ついた心を癒やす言葉
また欲しがってしまっている
要らないとここに宣言したとて
またすぐに欲しくなるだろう

いつだったかな?貴方が言った言葉
すべて私に向けばよかったのに
いつからだろう?壊れていったことは
すべて元通りにしてあげましょう

恋に恋する乙女たち
故意に恋する私たち
愛こそが世界を救うと
私に教えたのは誰ですか

目を見てもうつらないまま
目の奥はずっと貴方を見たまま
気ままに生きてていいですか
恋に恋してもいいですか

恋に恋する私たち
仔犬のような貴方の笑顔
愛こそが世界を救うと
初めて気づけた
恋をした

0

こんなの絶対間違ってる!

大勢が正しいと信じ切っていることに対してそう言い出せるほどの度胸は無いけどな!

0

御独人深夜紀行、そう。

体調は悪い 昼寝したから寝る気も無い
午前1時、気持ちだけはロマンチスト
胸が痛いの物理的に
誰かさんのこと考えたくも無いわ
ねぇもう精神不安定にさせないで頂戴
今夜だけは忘れさせて頂くわ
もう私の瞳に君は居ないね

心底憎いわ馬鹿になっちゃうわ
姿も声も解らぬまま
まだ誰かさんを考える
このまま寝られぬままならば、
ならばあのひとは。

でしょう?

0

地球へ

この度は私たち生物を生み出していただきありがとうございます。
お陰様でこんにちも訳も分からず生きています。

そこで、私からお願いがあります。
地球さん、もう少しゆっくり廻っていただきますでしょうか
おてんとさまにも伝えておいてくださいな

私も付いて行けるように頑張っておりますので、どうかよろしくお願いします。

遅刻魔より

1

タイトルきめました。
ℛℕさゆゆみさんの「魔王様、転生して勇者始めます。」です
皆さんご協力ありがとうございました

0

名前

自分は名前を3つ持っている。
まず本名。二つ目はラジオネームの魔王アリエル。三つめはネトゲなどで使う
こぶ巻き。どれがホントの自分なんだろう・・・

1

いじめの魔力

場面はクラスでいじめが問題となりその主犯格としてひとりが対象となり話し合いが始まった。

いじめの主犯格
「人を攻撃することが悪?そんなことわかってる!けどもう攻撃しなきゃ変えられない!この最悪な弱肉強食のスクールカーストは!いつかそれが当たり前になって群れも派閥も無くなるまで!手段を選んでたら変えられないんだよ!でも『いじめ』という手段なら変えられる!こんなことどの派閥にも媚びを売らない俺にしか出来ないんだよ!」

委員長
「…それは間違ってます。あなたはただのいじめっ子です。たとえそれでクラスが変わったとしてそれは果たしてほんとに平和ですか?ただグループを全て解体し個人の恐怖に怯えているだけの空間じゃないですか?」

主犯格
「違う!全員が等しく個人として向き合えるクラス、人同士の距離感が均等で調和の取れた空間を作る。そうすれば何一つ誰一人傷つかない。なぜその意味が分からない!」

委員長
「ええ、分かりません。それはあなたの孤独を正当化しているに過ぎません。人と関わることを恐れた末に1人になったことをまるでそれが理想であるかのように言っているだけです!ましてそのために友好的に接していた人まで攻撃するなんて理解できません。」

主犯格
「友好的に接していたやつ?…あぁ口喧嘩が強いとか人のブラックな噂知ってるってだけで寄ってきた日和見主義共か。あの手のやつは人畜無害だが、俺の作りたい空間には最も程遠いタイプだ。だってそうだろ?なんの取り柄もないくせに人の努力を餌にして人との揉め事の尻拭いをさせ、挙句問題になったらただの協力者だと言い腐る!こんな奴が得をするなんて間違ってる!それくらい委員長さんならわかるだろ?!」

委員長
「それでその人たちを利用するだけ利用して裏切りその人たちが裏切られたとショックを受けて多少の人間不信になっても関係ないと?、自殺でもしてたらどうするんですか?責任取れるんですか?」

主犯格
「報いだよ…人の努力をかっさらっているんだ…積み上げたものを壊されたって当然だろ、」

クラスのその他
「ふざけるな!」「お前が1番狂ってる!」…

委員長
「これが総意です。せめて…」
主犯格
「結局集団で弾劾して終わりかよ。いつまでたっても終わらないよこれじゃ…」