表示件数
2

正解なんてありますか?

いろんな人がいて、それぞれ価値観や考え方の違いがあるのは当たり前のことです。それによって、噛み合わなくなってしまったり、居心地が悪くなったりしちゃいますよね。自分を変えたくても今の状況から抜け出せないとか、そんな自分が嫌になったり。上手に言葉にできないけど伝えたい!伝わってほしい!って事とか。 そういった悩みを相談された時、自分は、共感はできても良いアドバイスができません。力になりたいと思えば思うほど、なんて言えばいいかわからなくなってしまいます。でも、何が正解だとかいうのはないと思います。と言うかそんなのわかるわけないです。こうしたらどうなるか、なんて予知はできないですから。でも、言葉が出てこない自分はまだ未熟だからだと思いますか?大人に相談すれば、すぐに返事が返ってくることが多いです。凄いなとは思いますけど、それはそれでなんか納得いかないし、そんなにすぐに結論づけてしまうものではない気もします。その点で言えば人の悩みに一緒になって悩むことは良いことだと思っています。でも、やっぱり何か言ってあげたい。そういう時はどうすればいいですか?
とても勝手ですが一緒に悩んでください‼︎

0

受験応援

ミセス先生こんばんは!
段々と受験の季節が近づいてきましたね、、
私にはずっと大好きでとても尊敬している高3の先輩がいます。
先輩とは同じ吹奏楽部員で部活は勿論勉強面でも大変お世話になりました、。
今日久しぶりに先輩と登校したのですが、夏休み中よりも先輩は受験勉強で疲れていました。
私は今まで部活の中で1番その先輩にお世話になったので何かしらの形で先輩を応援したいです!!私なんかが余計なことしない方が良いのかな、とも思うのですが何かミセス先生良いアイデアありませんか??

0

うまくならないフルート

先生方はすっばらしい努力をしてステージに立っているのだと思います。
私はそんなに努力もしないままステージに立ち続けています。
それなりに練習はするけれどいつも諦めてしまう。
ミセス先生は大森先生からの難しい曲が来た時にどうやって乗り越えていますか?

0

カミカミ卒業、、、?

涼架ちゃん先生カミカミ卒業おめでとうございます!補講なしでよかったですね!!
では今週は若井先生行ってみましょう!!

0

卒業おめでとうございます!

りょうちゃん先生!!カミカミ先生卒業おめでとうございます!!
ということは…?他の先生も出来るのでは…??
特に元貴さん先生は今までりょうちゃん先生にダメ出しを結構してたので完っっっっ璧なアドレス読みが出来るんだと思っていますよ…??!!
他の先生達のアドレス読みも楽しみにしてます(笑)

0

どうぶつの森!!

ミセス先生こんばんは!!!
スマホ版どうぶつの森の配信が決まりましたね!!!ミセス先生は今まで発売されてきたどうぶつの森プレイされましたか??もしやっていたら先生方の村がどんな感じだったか気になります!!

0

相談です( ; ; )

ミセス先生こんばんは!☺︎

先日体育で球技をしたとき、陸上部である私に対して、友達に「◯◯(私の名前)って走ること以外何ができるの?」と言われてしまいました。私は最初は全然気にせず、むしろ本音を言い合える関係になれたような気がして嬉しかったです。ですが再び同じようなことを言われたとき、彼女は冗談で言ったのかもしれませんが私は悔しくて、心の中でその子に優っている点を次々に思い浮かべている自分がいました。そんな自分が本当に嫌です。その子とは上っ面じゃなくて真の友情を築きたいと思っているのですが、またそのようなことをいわれたとき、どうすればいいと思いますか?

0

今日

(題名に続いて)学校の体育館で大声で唄いました(笑)
音楽の授業で習ってる曲なんですけど、2人がピアノを弾いて、2人があわせて唄いました!
昼休み終わって掃除の時間になっても遊んでたので、体育館掃除の5年から
「帰って!!!」
と、言われました(笑)
けっこう遠くまで聞こえてたそうです。
SOL&ミセスLOCKS大好きです!❤

0

こんばんはミセス先生!

チョリーッス!

突然ですが私はこの前、友達にもミセスを知ってもらいたくて 写真を見せて紹介しました。
それで、ひろぱこと若井先生の写真を見せたら 友達が、「あれ?小栗旬に似てない?」と ボソッと言ったんです。

若井先生も自分のこと小栗旬に似てるっておっしゃってたことがありましたが
まさか何も知らない友達からそんな言葉が出てくるとは思わず
びっくりです!!!!先生!マイクに向かって「まーきのっ」やってください!

0

ハーゲンダッツ!

ハーゲンダッツの安納芋味がおいしかったです





、、、、、、以上!

0

HAPPY!!!

ミセス先生!とっても嬉しいことがありました!
先日席替えをしたのですが、なんと隣の席の男子がミセスのファンだったんです!
席替え初日からミセスの話で盛り上がって本当に楽しかったです!!学校に行くのが更に楽しみになりました!
その人とはあまり話す機会がなかったので、これから仲良くなれたらいいなって思います!

0

合唱コンクール!

ミセス先生こんばんは!
わたしの学校には合唱コンクールが無いのですが、この時期になると隣の中学校から合唱が聞こえてきます!
ミセス先生は合唱コンクールの思い出で印象的なものはありますか??

0

眠!!!

ミセス先生こんばんは!
最近学校が眠くて眠くて仕方ありません!
ミセス先生は授業きちんと起きていましたか??
眠いときはどうすればいいですか~!!☺

0

次はひろぱ先生がいいな!!

遂にりょうちゃん先生のなめらかなアドレス読みが聴けた!!笑
次はひろぱ先生がいいなー、という個人的な願望です。
最近宿題とか小テストの勉強に追われて睡眠時間をあまり確保できずにいます。授業中は特に眠たくなったりはしないんですが、このままの状態を続けると、いつか一気にそのツケが回ってきそうで怖いです…。

1

10/26今日誕生日です!!

今日19歳になりました〜!学祭ツアー28日行きます!!当日じゃないけどハッピーバースデートゥーユー歌ってほしくてたまりません。10月が誕生日の人に歌ってくださいー!19歳って大人でも子供でもない歳でなんともいえないなあと思いますが、ミセスのみなさんは19歳になったときどんな気持ちでしたか?

1

めっちゃおもしろい

いまラジこで聞いたけど、
あやっかちゃーーーん
Twitterに写真ばらまく笑
りょうちゃん!笑
もときかわいー
ひろぱDJLOVE?

0

おすすめのゲーム

私はいま、サンシャイン池崎ゲームにハマっています!サンシャイン池崎ゲームは、曲のなかに出てくる「い」の部分をサンシャイン池崎さんのように全力でいぇぇぇぇぇぇいと叫ぶものです!ぜひ、ミセスの曲に当てはめてやってみて下さい!

0

上手く行かないときの気持ち

Mrs.先生こんばんは!いつも楽しく拝聴しています。ひとつ相談なのですが、私は運動部に所属しているのですが夏頃からなかなか上手くいかず、1年生にも抜かれつつあります。
悔しい気持ちや焦る気持ちでいっぱいで、次にどうしたらいいのかわからなくなりつつあります。
そんなときMrs.先生はどのような気持ちで次に望んでいますか?
よろしかったら教えてください!
これからも応援しています!頑張って下さい!