表示件数
0

人生初バイト!!

私は今月から人生で初めてのバイトを始めました!
何もかもが初めてだらけで覚えることも沢山あって、頭が追いつきません、、!(笑)
ミセスの皆さんは、初めてしたバイトは何ですか?!

0

ミセス先生こんばんわ!

私は3月14日で中学校を卒業します!
私の住んでいる地域には小学校と中学校が1つずつしかないので、転入してくる人以外はほとんど9年間同じメンバーで過ごしてきました。
だから他の中学校よりも団結力は勝っていると思います(笑)
でも、そんな環境で人生の半分を過ごしてきたので、高校に入ってからの友達作りがとても不安なんです…
私は人見知りで、話がうまく続けられません。
そこでミセス先生!こんな私に、友達を作るアドバイスをください!
これが私の最近の悩みです!

あと、リクエストがあります!
「元気を出したい時に聴くといい曲」「不安な時に聴くといい曲」「リラックスする時に聴くといい曲」など、ミセス先生の曲の中で教えていただきたいです。ミセス先生お願いします!!

0

胸がきゅんとした話

クラスで劇を発表することになりました。私は照明係なので舞台袖にいました。好きな人は劇の役だったのでスタンバイしていました。照明係は音響係と連携をとるためにヘッドホン型のトランシーバーのようなものをつけます。そのトランシーバーを好きな人が「ちょっと借りていい?」って言ってつけだしたんです、、間接キスならぬ間接トランシーバーでした笑

0

好きな歌

こんばんは!高校2年生の女子です。
私は最近、仲良かった友達以上恋人未満のような男の子を好きになってしまいました。
彼は私のことを友達としてしか見ていないと思うのでこの想いを伝えることは今はしないと決めたばかりなのですが、そんな時にミセス先生の『Just a Friend』を幼馴染の女の子の友達に勧められました。歌詞が今の私とマッチしすぎて何回もリピートして聴いています(笑)何回も繰り返される『今日だけは』という歌詞や『ずっとこのままでいいのにな』という歌詞にとても胸が締め付けられます。とても大好きな曲です。いつか、私のこの気持ちを伝えたいです。

0

部活

私は演劇部に入っています!
ですが、今中2の先輩がひとりしかいないので、来年は中3の先輩がひとりしかいない状況になってしまいます。すると、中2も部活を引っ張っていかなければいけません。
今中1は6人いるので人数的には問題ないのですが、正直初めての後輩を上手くまとめられるか心配です。
どうすれば新しい中1をまとめられるでしょうか、、。

0

入学式

今は卒業式シーズンですが、私は代表委員の仕事で入学式に参加することになりました!
入学式の日は学校を案内する仕事もするので、新1年生と話す機会もあるのですが、コミュ障なので何を話したらいいかわかりません!!
どんなことを話したらいいと思いますか?

0

アンロック!

この前のミセスLOCKSでアンロックされた「アウフヘーベン」と「Coffee」楽しみすぎます!
前に大森先生がツイートしていた「アウフヘーベン」がアルバムに収録されると聞いて早く聴きたい気持ちでいっぱいです!「Coffee」も『恋とは違う、愛の歌』と紹介されていてめちゃめちゃ楽しみです!
特設サイトではひとつひとつの曲がどんなものなのか、どんな思いが込められているのかなどを見ることができ、どの曲も凄い素敵でアルバム発売日が待ち遠しいです!残りの5曲の情報が解禁されていくのも楽しみにしています◎

0

卒業

ミセス先生こんばんは!
私はあと少しで卒業します。
学校が大好きで、新学期がとても不安です。
ミセス先生は、卒業の思い出はありますか?
あと少しの学校生活、楽しもうと思います!

0

楽しみー!!

ミセス先生こんばんは!
コーヒーとアウフヘーベン、ロック解除されましたね!!
インスタでヒントを出していくのがすごく超現代っぽいです!笑
残りの5曲楽しみにしてますー!!
ストーリーから目が離せない!

0

アンサンブル!

元貴先生のインスタに載っている「coffee」が好きで、たまにインスタ開いて聴いてました!
今radikoで電車で聞いていて
音源化を知りました! 嬉しくて涙が…笑

楽しみです!

0

足音?

ミセス先生こんばんは!
私はLove me,Love youを聴いていて思ったのですが、曲のはじめに「サクサクサクサク」という足音のようなものが聴こえるのですが、これはなんの音ですか??

0

アウフヘーベン

ミセス先生こんばんは!
私は今、ミセス先生の新曲「アウフヘーベン」がパブリックのアンサーソングだと聞いて、パブリックを聴いています!!
「アウフヘーベン」という言葉は、ミセス先生に出会っていなければ知らなかった言葉だと思います!
大森先生は、どんな風にいろいろな言葉に出会っているんですか?

0

スルースキル

突然ですがミセス先生はスルースキルって必要だと思いますか?前のバイト先に店が忙しくなると怒鳴って口調が荒くなる人がいて、回りの人はあの人はああいう人だから気にしない方がいいと言ってその人と上手く付き合っていたのですが、私にはそれが出来なくて結果的にそのバイトを辞めてしまいました。その人のように怒鳴る人は居なくても、どんな職場にでも何か合わないなぁって人は居る訳で、そういう人と上手く付き合っていく為にはスルースキルが必要なんですかね…。

0

ENSEMBLE♡

こんばんは!最近情報公開が多くてついて行くのに大変です!とっても嬉しいですが!
coffee、アウフヘーベンに続く新曲も楽しみです!
ところでコーヒーはブラック派ですか?それともお砂糖とかミルクとか入れちゃう派ですか?
私は最近ブラックコーヒーが飲めるようになりました!濃ゆい麦茶みたいな味じゃないですか?!笑
ミセス先生、教えてくださーい!