表示件数
0

幸せの頂点からどん底に

ミセス先生、こんばんは!
夏報告会では、お話させていただきありがとうございました!
お話した通り、高2のフリーダムな夏休みは、ミセス先生のライブに行き、夏フェスに行き、京都・大阪に行き、若井先生にサインをいただき、相島という島に行き、ミセス先生と電話でお話すると言う、今までにないくらい、濃密で、一言では言い表せないような夏休みで、まさに幸せの頂点にいました。
ですが、夏休みが終わって、私はどん底に落ちたような気分になりました。
実は、報告会の時にお話した、バンドの方が、私とギターボーカルの子の仲が拗れて無くなってしまいました。
私とその子は、絵が好きで、美術系の大学を目指すという目標、ロックバンドが好きという共通点があって、私は、結構仲がいいつもりでした。クラスも部活も同じだったので、一緒にいることが多かったのですが、お盆明け頃から、軽くスルーされるような気がして、夏休みがあけたら、全く話しかけられなくなり、近寄ることも無くなりました。
私が何かしたのか、と思って、毎日不安で、部活の友達に相談したところ、2人でちゃんと話す時間を作ってくれました。
その時に、その子に、「気を使うから一緒にいたくない。」と言われ、それから、きつい言葉を結構言われました。
あまりにも冷めた態度に言葉も出なくて、こんなにも簡単に縁を切るのだと思うと、すごく辛くなりました。
それから、その子を見ることも怖くなりました。
私は、毎朝、音楽を聴いてから学校に行くのを習慣にしているのですが、ミセス先生の「ノニサクウタ」をその子と話した次の日の朝に聴いて、涙が出ました。
毎日、ミセス先生の曲に励まされながら学校に行っています。
バンドの方は、ドラムの子と、私が同じ中学で家が近いので、休みの日には、一緒に練習することが多いのですが、その子とは練習したことがないくらいでした。改めて、バンドを組みたいと思っていますが、今のところ、ベースの私とドラムの子以外、メンバーがいません(笑)
いつかは、ミセス先生の曲もコピーできるまでに上達して、高野先生越えを目指したいと思います(笑)
特に、SimPleのベースが大好きなので、弾けるようになりたいです!
すごくすごく長くなってしまい、すみません(汗)
季節の変わり目、体調にはお気をつけて、これからも頑張ってください!

0

9月!

もう9月!
そして来週はミセス先生幕張公演2daysですね!1日目は友だちと、2日目は家族と幕張公演に行きます!

9月の予定は私が3歳から習っているピアノの発表会、ミセス先生の幕張公演2days、学校のバザー、合唱コンクール、地域の合唱祭の練習、中学校の見学があり、人生で最高に充実した9月になりそうです!

0

オーストラリア

私の学校は希望者がオーストラリアに英語研修に行ってホームステイや語学学校で学んだりできるんですが、それに行こうと思っています!でもホームステイはちゃんと英語でコミュニケーションができるか不安です。。不安を無くすために今からできることを教えて欲しいです!

0

9月、、、!!

ミセス先生こんばんは!とうとう9月!ということは、待ちに待ったミセス先生の幕張メッセ公演の月ですね。
と言いたいところですが、私個人としても9月は重大な時期です。人生をかけた試験が9月にあるんです。そしてひとつ目の試験がまさかの9日なんです。でも、でも私がこの積み上げてきたものは半日では崩れないと信じ、2日間ライブに行くことに決めました!8日はミセス先生にパワーを頂き、9日は試験を終えて最高の気分でツアーファイナルを見届けられること楽しみです。
最高の日にしましょうー!

0

夢と夏。

ミセス先生こんばんは。私の今年の夏は自分の将来の夢についてしっかり考えた夏でした。ですが、自分の夢を家族や友達に言う勇気がなくてまだ誰にも言うことが出来ていません。自分の思いをちゃんと周りの人に伝えて、夢ともっと真剣に向き合いたいです。
少し私の背中を押してください!