表示件数
0

ミセス先生不安です

ミセス先生!こんばんは!!
私は2月9日に私立入試があります。
そこで、心配な事が1つあるんです。
それは面接です。私が受ける高校は専願だけ面接があるのですが、私は専願なので面接を受けないといけないんです。
私は、緊張したらすぐ頭真っ白になったり、テンパったり、なにも喋れ無くなる人なので、面接が本当に不安なんです。
そこでミセス先生がやっている緊張のほぐし方を教えてほしいです!!

0

本当にやりたいこと

ミセス先生、こんばんは。
私は、2月5日に私立入試、その一ヶ月後の3月5日に公立高校入試があります。
私が受験する学校は進学校で、そこで英語を勉強し、外国語を大学で学びたいと思っていました。
しかし、私は本当にやりたいことが出来ました。音楽をやりたいです。自分の音楽をつくりたいと、思うようになりました。5歳からピアノを始め、合唱、吹奏楽と、今まで色々なことをやって来るなかで、自分が思っているよりも、音楽が大きい存在になっていました。そして、ミセス先生に出合いました。「私も、ミセス先生みたいに音楽をやりたい、つくりたい!」と、思いました。
しかし、大学に進学すると、ずっと前から両親と決めていて、今さら音楽の道に進みたいとも言えず…もう、受験になってしまいました。
得意教科の英語も、ぐだぐだです。
この、モヤモヤした気持ち、ミセス先生ならどうしますか?

0

上下関係

ミセス先生こんばんは!!


相談です!もう少しで先輩達が卒業します。大好きな先輩達が旅立っていくと同時に先輩になり、後輩ができます。私はあまり上下関係に厳しくないタイプであり、つい先輩や先生にタメ口を使ってしまったり、後輩にタメ口で話していいよ言うぐらいです。これから入ってくる後輩にも強要しないつもりですが、友達が上下関係に厳しく話したところ許してくれませんでした。友達の話を聞いて、社会に出る時に大切なものなのかと考えました。やはり、上下関係は厳しくした方がいいのでしょうか?

0

私の最近

助けてくださいいいいい!!!
漢検2級の試験が今週の日曜日にあるんですけど、あと5、60点上げなきゃいけないんです!!!酷い時には半分も取れず、あと70点取らなきゃって感じで……
真面目にやってるんですけどね…模擬試験も家でやって、復習もやってるし、、でも点数が上がらない!!!!
あと2日で60点上げます!!お金出してもらってるし、やっぱ合格したい………!!
当日はミセス先生の曲聞いて、テンション上げて臨もうと思います!!!

0

緊張!!

ミセス先生こんばんは!

私は今日入試があります。
ドキドキしすぎて よく眠れませんでした…
これからたくさん入試があるのに、毎回眠れなかったら困ります!!

ミセス先生は緊張して眠れないことってありますか?
そういう時は、どうやって寝ますか?!教えてください!!!

0

高校受験

いよいよ第一志望校の受験まで1週間を切りました!ミセスLOCKSは水曜日で受験は木曜日なので受験前日はSOLを聞いて頑張ろうと思っています!!ちなみに私は推薦で公立高校を受けるので 筆記テストはなく、小論文と面接、自己表現があります。生徒会活動などをしていたのであまり緊張しないタイプなのですが、やはり心配なことや不安なことは尽きません。ミセス先生は緊張したときや不安なことがある時はどうやって対処していますか?