表示件数
0

最後の夏

ミセス先生こんばんは!
突然ですが4月から高3になります!今自分は応援団に所属しています!そして今年が最後の年になります。応援団と野球部は隣で練習していて、日々練習に一生懸命励んでいます。暑い夏も寒い冬も頑張っている野球部を隣で見てきました!最後の夏は、全力の応援で野球部の甲子園出場に貢献出来るように頑張りたいです!!

0

緊張してます…

ミセス先生!こんばんは!
初投稿で緊張してます

0

人生初の留学

ミセス先生こんばんは!
突然ですが私は前から学習塾で留学の話をしてみないかと誘われていて、先日塾長とお話をしてきました。
留学の話を聞いて自分の可能性を広げることが出来るし魅力的だと感じるのですが、言語が違う上で全く踏み入れたことの無い場所なので文化の違いだったり差別のことなど不安があります。
最近海外に行っているミセス先生は留学についてどのように思いますか?

0

曲作り

ミセス先生こんばんは。
私はこの春から高校生になります。学校で軽音部があるのでそこに入ってバンドを組みたいと思ってます!(ミセス先生の影響です笑)
これからギターを始めるんですが、作曲もしたいと思い少し詩を書き溜めたりしてるんですが、納得出来るものが出来ません。
大森先生は小学校の時に作曲を始めたんですよね?よかったらその頃を話を聞かせて欲しいです!

0

高校の部活

ミセス先生!こんにちは!
私は4月から高校生になります!
私は今、吹奏楽部か軽音楽同好会のどちらに入ろうか迷っています。
あまり楽器に触れることができない吹奏楽部に入って、ハードな練習をするのもいいと思うし、軽音楽同好会に入って、ミセス先生のように楽しそうに演奏して、皆を笑顔にさせるのもいいと私は思っています。
ミセス先生はなぜ、軽音をしようと思ったんですか?また、軽音をすることでなにか新しいことを見つけるきっかけなどはありましたか?
ぜひ、部活選びの参考にさせてください!

0

ミセス先生への憧れ

ミセス先生!こんばんは!
私は、2018年6月21日のNHKの放送から
ファンになりました。
「我逢人」の歌詞クイズで心を動かされました。
私の気持ちを見透かされてるのではないか
と思ったくらいです。

まだまだファン歴が浅い私ですが、
ミセス先生に見習いたいところがあります。
それは
演奏時もみんな楽しんで演奏しているところです。
私は中学校の吹奏楽部でユーフォニアムを吹いています。
合奏をする時、
部員は誰一人として楽しんでいないんです。
そんな中、ミセス先生の演奏を見て
演奏者が楽しくなければ
聴く人も楽しくならないことに気づきました。
頑張って
コンクールで県大会に行けるよう頑張りたいと思います!

7月4日NHKホール ライブ行きます!!

0

カラオケ

ミセス先生こんにちは!
私は今度友達とカラオケに行くのですが、私の声はそこまで高いわけでも低いわけでもないので歌える曲が少なくて困ってます。なにか歌いやすくなる方法ってありますか?

0

月とアネモネ

ミセス先生こんばんは!!
ロマンチシズムのダイジェスト早速見ました!!
ロマンチシズムは言うまでもなく最高でした!私の地域ではHow-toがあるラジオでフルで流れた時、地域により聞けなかったので、少し聞くことが出来てかっこいいの一言に尽きました。そして、月とアネモネですが、あの曲はセルフライナーノーツにもあったように2014年の曲なんですね!どこかで聞いたことがあると思って思い返してみると、MGA MEET YOU TOURの時のInstagramで流れてますよね!!?やっと聞けて嬉しいです!歌詞もまたまた深そうで、歌詞カードを見たらすぐに歌詞の意味とかを考えながら聞こうと思っています!3日、限定盤が届くので楽しみにしてます!!
そして、大森先生、キスマイへのルラルララの楽曲提供、おめでとうございます!毎日お忙しいと思いますが、やすむことを恐れず、休める時はしっかりやすんでください!
P.S.高野先生、ぼったくりには注意です。