表示件数
0

好きな人

高2からの同級生に恋をしました。学科は違いますが、同じ大学に通っています。恋をしたと気付いたのは大学2回生になる前の春休みです。高1の時にクラスメイトの男子経由で彼と知り合いました。高2で同じクラスになり、高3でも同じクラスになりました。からかいあったり、放課後に残って他の友人と一緒に勉強したり、本当に普通の異性の友人でした。たまたま大学が同じになりました。大学生になって色々とあり、彼に恋をしました。
好きなってから気付いたのですが、高校からの友人なのに彼の好きな事などを知りませんでした。
この掲示板に書き込んだのには、彼の好きなバンドがMrs.GREEN APPLE先生だと言う事です。しかも、ミセス先生の好きな曲が私と同じ曲だという事でした。私は、ミセス先生の曲はアルバムを1つウォークマンに入れている程度でした。しかし、そのアルバムには入っていない我逢人という曲がSCHOOL OF LOCK!!でオンエアされて以来、その曲が好きでした。
彼が聞くと知って以来、ミセス先生の曲を聞くようになりました。ミセス先生の曲を聞く度に彼と過ごした高校時代を思い出します。
彼はミセス先生の曲で1番好きだと言っていた曲が「僕のこと」だと言っていました。

0

張り裂けそーな気持ちを救ってください!

高校生やってるんですけど今絶賛片想い中です!!!
今好きな人とは高校一年生の時に好きになってなかなか告白する勇気が出ず高校二年生を迎えてしまい、クラス替えでクラスが離れてしまいました、、、、、
今はLINEでよく話す程度でたまにすれ違ったときに挨拶するぐらいの仲になってしまいました、
でも好きと言う気持ちは消えずに毎日心が張り裂けそーでとてもつらいです。
もっと話したいけど話しかける勇気が出ずこのままだといつかLINEで話せなくなるんじゃないかと不安です。
なので早く告白をして今の僕の気持ちを伝えたいんですけどなかなか勇気が出ません!
ミセス先生!どーか自分に告白する勇気が出るようなアドバイスをください!おねがいします!あと、自分に自信が持てる曲を教えてください!

0

部活について

ミセス先生こんばんは!
私は軽音部ではないけど音楽系の部活に入っていてギターを弾いてます。ギターははじめてでコードなど覚えることがたくさんあり少し苦戦しています。でも、楽しくて毎日部活の時間が楽しみです。
そこで質問があるんですが、私は手が小さいのもあるんですが指が短いです。なので押さえたりするときにとどかなかったり音がならなかったりします。どうしたらキレイな音で弾けますか?

0

嬉しい報告と私的プレイリスト

ミセス先生聞いて下さい!ミセス先生が参加される8/11のROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019に行けることになりました!The ROOM TOURに応募しなかったことを本当に本当に後悔していたところだったので、すごく嬉しいです!大好きなミセス先生を生で見られること、今からものすごーーーく楽しみにしてます!当日思いっきり楽しめるよう、今からバイトと節約でお金貯めときます(笑)
さてさて、私的プレイリストについて。とにかくミセス先生の曲はいい曲が多すぎて、プレイリストも何パターンも思いつくのですが… 私はちょっと最近お疲れモードなので、まったりしたい時に聴きたい曲を挙げてみます。
1僕のこと 2どこかで日は昇る 3庶幾の唄 4春愁 5Coffee 6月とアネモネ 7Folktale
この7曲は全部自分のiPhoneに入ってて、よく聴いてます。

0

ガッツきMrs

明日はついに6月1日!
ミセス先生のガッツきMrsの更新日ですね(*^◯^*)
楽しみ〜
明日少々部活が嫌ですが、これを原動力にして頑張りたいと思います!

0

デビューライブと緊張

ミセス先生こんばんは!
私はミセスLOCKS超現代史の初回授業で、緊張してしまって自信が持てないという相談をしたのですが、この春大学生になり、なんとなんと高校の時からずっと憧れていた軽音サークルに入りました!
そして6月の初めの土曜日にデビューライブがあります…!
まだギターを始めて3ヶ月ちょっとなので上手くできるかな失敗したらどうしようという不安でいっぱいで、当日のことを考えるだけで緊張します。でも、ギターを弾くことの楽しさもメンバーと音が会うことの感動も知ることができたので、みなさんにアドバイス頂いた時から意識してきた緊張と、自分としっかり向き合うことを忘れずに堂々と奏でてきたいと思います!!

0

神様はたまに優しい

ミセス先生こんばんは!
最近、いろんなことが重なって疲れちゃってます。時間がなくて自分のしたいことも出来ないし、気持ちの面でもモヤモヤが募り積もってます。そんな時にある人に会いたくなるんです。私がずっと好きな人で、とても大切な友達です。ただ会ってなんでもない話をしたくて。その人とは高校も違くて、同じ地元でも電車の時間も合わないので会えることはほぼありません。でも今日はいつもと違う時間で帰っていたら偶然ばったり会ったんです!びっくりしました。なんだか疲れきって乾いてた心が一瞬にして潤ったような気がしました。一緒に帰りながら部活や勉強、音楽の話いろんな話をしました。泣きそうなくらい幸せでした。辛いことが続く毎日に、ほんのちょっとの時間だけ神様がくれた幸せな時間でした。また明日から同じような日々が続くだろうけど、それくらいがいいのかもしてないな。そんなちょっとの奇跡のようなものはたまに起こるからいいんだろうな。明日からも頑張ろう

0

素直になるには…

ミセス先生こんばんは!
いつも楽しくミセスLOCKS聞かせてもらってます!

私の悩みは、彼氏の前で素直になれないことです…
私には付き合って1年と少しになる彼氏がいるのですが、未だに素直になれない時があります。
ピアノがめちゃくちゃ上手くて、歌も上手くて、運動もできて…
いろんな場面で「かっこいい!」って思うのに、なかなかそれを口に出せず、いつもツンツンした態度をとってしまいます。
気持ちを素直に伝えるにはどうすればいいでしょうか…??
長くなってしまいましたが、よければ悩みを解決してください…!