表示件数
0

Attitude

ミセス先生こんばんは。
アルバムフラゲしました〜
一曲一曲聴いてどの曲の歌詞も心にささりました。こんなすごい曲をつくれる大森先生は天才すぎます!
私が一番いいなぁと思ったのはクダリです!
聴いていたら自分の事のように思えてきて涙が出てきました。
こんなすごいアルバムをつくってくださりありがとうございます!!
アリーナツアーも楽しみにしています!

0

Attitude

Attitudeフラゲしました!!
とにかくすごいアルバムでした…!
全部通して聴きましたが、まるでひとつの組曲みたいに繋がっていると感じました。
ひとつひとつの曲も全てメッセージ性が強く胸にささるものばかりで、特に『Attitude』は大森先生の"Mrs. GREEN APPLE"に対する気持ちが明るいメロディーの中から垣間見えて鳥肌が止まりませんでした!
今はもうアルバム3巡目ですが何度も惚れ直しています笑
素敵なアルバムをありがとうございました!!!
これからもっと聴き込みたいと思います!!
そして明日ですが高野先生誕生日おめでとうございます

0

最高

高校に入ってからミセスのことについて語り合える友達が出来たから最高でしかない。

1

綾華先生、あの時はごめんなさい

Attitude発売おめでとうございます!!
待ってました✨✨17曲もあってすごい盛りだくさんな内容だと感じ、すべて演奏してるミセス先生たちの凄さを改めて実感しました!毎日音楽を聴いている通学時間やお風呂がさらに充実しそうです!!笑

ただここで1つだけ綾華先生に謝りたいことがあります…綾華先生が先月、Instagramで中国語で質問コーナーを行なっていた時に、私は学校で中国語を習っていたので自分の語学力で通じるのかなと安易な気持ちで、中国人(台湾人)のフリをして中国語で質問をしてしまいました。しかもその質問に優しく綾華先生は中国語で答えてくれまし
た。質問に答えてもらえた嬉しさと中国人と偽っているという罪悪感に苛まれ、この気持ちをどうにか伝えたいと思い、掲示板に初めて投稿しました。本当は直接謝りたいですが、この場を借りて謝らせてください!
綾華先生、日本人なのに中国人のフリをして中国語で質問してしまいすみませんでした…

0

Attitude

Attitudeとても凄いアルバムでした。
こんな簡潔な言葉で済ませてしまっては絶対にダメだと思うのですが、今の自分の語彙力ではこれが限界でした。
全曲通して聴いた後に、1つのライブを観終わった後の様な感動があり、これは本当に凄いものなんだと感じさせられました。
特に最後の曲のFolktaleが、なんとも言えない安心感や終わりを感じさせて、あぁ、終わるんだ...。という感情になっていました。
私にはまだ難しく、解りにくい部分も沢山ありましたが、ちょっとずつ理解していこうと思います。

0

Attitude

Attitudeリリースおめでとうございます!全曲じっくり聴いてみて、なんだか寂しい気持ちになってしまったけど温かさもあるアルバムだな と私は思いました。
一曲目のInsPirATionは、大森先生が トースターの音やゲームの音など日常生活に溢れている音からインスピレーションを受けて曲を産み出していることを表しているのかなと考えました。
そして、それに続くAttitudeの歌詞が凄く衝撃的でした。
素敵な曲をたくさん届けてくださって本当にありがとうございます。これからもっともっと聴き込んでいきます!

0

Attitude届きました!

The Room Tourで予約していたアルバム、やっと届きました!
「人に愛されたい」、「人を愛したい」っていう曲が多かったかなって思いました。今までずっと何回も聞いてきた曲も、アルバムとして聞くと、なんて表現したらいいのかわかりませんが、まったく違った曲になったような印象を受けました。不思議な感覚です。今は一度真っ白な状態で聴いたので、このあと買った雑誌を読んでからもう一度聞きたいと思っています。

0

宝物

ミセス先生こんばんは!Attitudeフラゲしてきました!どの曲も新鮮でワクワクが止まりませんでした!中でもAttitudeはポップな曲調なのに歌詞からはこのアルバムにミセス先生が込めた思いが読み取れる気がして、真剣に聴こうと思いました。ミセス先生の思いや熱は私の宝物となって届きました。ありがとうございました。アリーナツアーも楽しみです!これからも応援しています!

0

Attitudeフラゲ!

ミセス先生こんばんは!
今日1日は4th full アルバム Attitudeのフラゲ日ですね!!! 私も今日学校からダッシュでフラゲしに行きました

0

Attitude

今日フラゲしてきました!
私は少し落ち込んでいたのですが、Attitudeの収録曲を聴き、気分が上がりました!
ミセス先生の曲にいつも助けられています!

ゼンジンでやった未発表曲も収録されていてすごくテンションがあがりました!

これからも聴きまくります!!!
アリーナツアー楽しみにしています!

0

Attitudeリリース おめでとうございます

ミセス先生こんばんは!

Attitudeを一周したとき、とんでもないアルバムを受け取ってしまった、と思いました。

正直、今までは「ミセスの曲だから好き」という感情がきっとどこかにあったような気がします。

でも今回このアルバムを聴いて、初めてミセスの曲を耳にしたときと同じ気持ちになりました。

四年前、バンド名もメンバーの顔も何も知らない状態でイヤホンから流れる音だけで好きになった、「一聴き惚れ」をしたときと同じように、自分の足りていない部分にぴたりとはまったような感覚があったのです。

Attitudeを聴いていて、寂しくて苦しかったです。
でも自分はそんな音楽が好きなんだなと改めて感じることができました。

私にとってミセスの音楽は「苦しいときにとことん一緒に苦しんでくれる戦友」です。

0

Attitude

ミセス先生、こんばんは!
『Attitude』フラゲしました!
まず、袋を開けるのに緊張しました、、

CDの一曲目の"InsPirATioN"
メンバーひとりひとりの個性を"音"で表現しているのかな、、と。

表題曲である"Attitude"
曲の始まりから、願いが込められた歌詞、
鳥肌が止まりませんでした。
最後に「遺言」とありますが、黙読していると、歌詞カードが本当に遺言のように見えてきました。
それだけ重みのある歌詞を綴った曲なのだと感じました。

17曲という収録数、Mrs. GREEN APPLEの集大成とも呼ばれるアルバムを、もっともっと聴きこみます!

0

人生初フラゲ

Attitude、人生初フラゲしました!
一言でまとめると、「なんだこのやべえアルバムは??」って感じです。(?)
大森先生が雑誌のインタビューで言ってた「TWELVEを作ってた人が数年後に書いてるアルバム」という意味がわかった気がします。
どの曲も、それぞれ違う凄いエネルギーを持っているようで、1曲1曲が濃かったです。。
これから聴き込みます!!!

0

Attitude

ミセス先生こんばんは!
私はアルバムはまだ届いていなく手元には無いんですが、曲は全部iTunesの方で聴かせてもらいました!!
ミセス先生が言っていた、ミセスの一区切り、今までの集大成、という意味がまだ発売して間もない今、全ては分かりきっていませんがおおよそわかった気がします。
これからもっと聴き込んでミセス先生が私たちに伝えたいメッセージを隅から隅まで読み取れたらいいな、と思います。
こんなに素敵なアルバムを世に送り出してくれてありがとうございます。

0

Attitude

Attitude本当に1曲1曲の重みが凄くあって、自分にものすごく突き刺さりました。特にAttitudeは聴いた時の衝撃が一番大きくて、形容出来ない気持ちになりました。あんなにもポップで軽やかなメロディなのに元貴先生のストレートな色々な感情がグサグサ来て、最後の遺言という言葉に色々考えさせられました。とっても素敵なアルバムを本当にありがとうございます!!

0

Attitude

Attitude発売おめでとうございます!
ずっとずっと楽しみにしていたのでうれしいです!
私が特に好きなのはAttitude!
大森先生の気持ちが貸しに出ているような気がするし、歌詞はそんなに明るいことを言っていないのに、曲調で明るくなっててこの曲に一気に引き込まれました!
ライブも楽しみにしています!

0

Attitude

ミセス先生こんばんは!本日フラゲしました!とっても自分の語彙力じゃ伝えきれないほど凄かったです!今回は、ミセス先生が載ってる雑誌全て読んだ上でアルバムを聴きました!インタビューで仰ってた曲が来る度にミセス先生の想いがとっても歌に表現されてて1時間聴き入っていました
また、Ensembleと雰囲気も想いも違うミセス先生の「Attitude」がまだ全然かもしれないけど、感じれたと思います

何回も聞き、歌詞を深くみながら、音を感じながら聴くとまた最初に聞いた時と違った感触が感じれるので、「Attitude」にどっぷり浸かりたいと思います

アリーナツアーは受験生なので、行けませんが、絶対合格して、今後のミセス先生の活動を見れたらと思うので、これからもミセス先生頑張って下さい!
合格までミセス先生の力を借りて僕も頑張りたいと思います!

0

!!!

ミセスの皆さんこんばんは!
今日はAttitudeのフラゲ日ですね

0

Attitude

Attitudeゲットしました!聴いたことがないような音がたくさん入ってて驚いたけど、不思議と自分の中にすっと入っていったような、腑に落ちた感じがしました。
本当は一曲一曲、感想を書きたいけどいつまででも書けそうなのでやめときます。(笑)
でもこれだけ!!
やっぱり私はミセスの音楽が大好きです!
そして、キヨカズ先生お誕生日おめでとうございます!

1

Attitude

「Attitude」17曲ぶっ通しで全部聴きました
ここに書き込むと多分大変なことになるから電話で直接感想伝えたい!
お願いします

0

Attitude

Attitude 発売おめでとうございます!雑誌等で大森さんが仰っていた「このアルバムが世に届かなければよっぽど世の中が腐っているか僕の才能がないか」という言葉が忘れられません。ひと通り聞き終えて思ったことや言いたいことは沢山あるはずなのに、簡単に言葉にしてはいけないような気がして、上手く言葉が出てきません。大森さんが、ミセスが 伝えたいことを私なりに感じ取れるようにこれからもたくさん聞きます!Attitudeというアルバムを出してくれてありがとうございました

0

Attitude

ミセス先生こんばんは!Attitude発売おめでとうございます!!
今日はAttitudeフラゲ日っていう予定ともう一つ 私にとってものすごく重要な大切な予定があって ずっと心臓がばくばく鳴っていたまま1日を過ごしました。なんとか、将来の夢への第一歩を着実に歩むことが出来たため、安心してAttitudeをお迎えしてきました。

実はまだ聴いていないんです、今から聴きます。きっと私も沢山の感想が溢れると思うので、是非逆電してください 笑、待っています 本気で待ち続けます 笑
まだ聴いていないけど、素敵な作品(確信)をありがとうございます。

0

フラゲ!!

ミセス先生こんばんは!
今日ライブで予約したアルバムが届きました!
届いた瞬間嬉しくてしばらく見つめてました。
そしてCDで一周聴いて泣きました。Attitude はファンの姿勢が試されてると思いました!
しっかり聴き込みたいです!

0

Attitude

Attitude聴きました。
届いたとは言えないけどゆっくりとじっくりと噛み締めて行けたらなと思ってます。


1曲目のInsPirATioNなのですが、カチカチという音はまさしく歌詞を綴るときの音で同時に湧き上がってくるメロディーがあって、まさに曲を作り上げる時の頭の中の閃きであり、また同時に生みの苦しみも伝わってくるようなそんなインスト楽曲に思えました。
正解は我々には誰も分からないし他の考え方も沢山あるしおもしろいなと思いつつも探していきたいと思います

0

言葉にできないです。

アルバム早速聞きました!!
Attitude、ほんっっとにビックリしました。固まりました。目がうるうるしました。
ロマンチシズムとか青と夏とか明るいポップスって感じのミセスっていう評判が周りでもやっぱついているイメージがあったから、この時期にこういう曲って、とても考えさせられました。
やっぱ大森先生はすごいなって思いました。
昨日は寝れませんでした笑
すっごい感動しました。
やっぱほんとにミセス好きだなー。って思いました。これからもついて行きます大好きです。

0

Attitude!!!!

フラゲしました!
これを楽しみに一昨日までテスト頑張りました!
テストを解いてる時も頭の中にずっとCHEERSが流れててすごく励まされたしやる気が出ました!!
どの曲もとっても好みで、歌詞を何回も何回も読んですごく心に染みて響いてくるのがわかったし
ミセス先生を好きになって良かったなぁって、
とにかく幸せな気持ちでいっぱいです!
アリーナツアーが楽しみで仕方ありません

0

attitude

買いました!フラゲしました!!初回限定盤です!!!
Mrs先生のアルバムは初めて買いました!今日届くって分かってたからすごく学校行きたくなかったですwとにかく良かったです。
Amazonで買ったのでカレンダー来ました!永遠飾っておきたいと思います!!

0

出会えて良かった!

一通り聴き終わって、まだ興奮してます…
芸術作品を観賞したという気分です…特にFolktaleは、映画のエンドロールのようだと思いました。知っていた曲までが、なんだか初めて聴く曲のように思える…こんな感覚は初めてです
大切な人の事を考えたくなる、でもいつまでもしゃがみこませてはくれない。「こっちだよ」、ってずっと引っ張っていかれている気がして。
今日は祖母の手術の日で朝から不安だったんですけど、心が少し温かくなりました。

私はプロテスタントなのですが、初めてジャケットを見たとき、これはアダムとイブが蛇にそそのかされて禁断の果実を口にした、エデンの園だなって思いました。その後にツアータイトルをラジオで聞いて「おっ?」って1人で思ってました笑 禁断の果実と聞くと赤リンゴを思い浮かべますが、向こうでは青リンゴなんですよね、
上手く言葉にできないですけど、ミセスが造り出す曲のベクトルが、世界観が、このアルバムを聴き込むことで見えてくるんじゃないかなと思います!
この青リンゴを口にした私には、何か新しいものが見えるようになるのでしょうか?私のattitude は変わるでしょうか?

《Great job 》ってきっとこのことを言うんですよ。音楽の力は凄いです。このアルバムに出会えて本当に良かった。ありがとうございます。
とにかく早いとこ合格して、来年は絶対ライブに行きます‼️

0

Attitude!

ミセス先生こんばんは☺︎
Attitude、フラゲしました〜!!
早速聴いたのですが、1曲目(2曲目)のAttitudeの歌詞の内容、質量に圧倒されてしまい、全くインフェルノ以降の曲を聴けていません。。。Attitudeを聴いては数分間ぼーっと考え、またAttitudeを聴きぼーっとする、そんな時間をひたすら繰り返しています。。
大森先生の思いが詰まった曲ですが、ぎゅうぎゅうに詰まってるというよりかは余白がきちんとあって、聴き手にも何かを委ねているように感じる、わたしの心を掴んで離してくれない曲だと思います。これからすごく大切な曲になる、そんな気がしました。ありがとうございます!

1

Attitude

ミセス先生!!早速アルバム全部聴きました!
[クダリ]が1番お気に入りです。今の自分に重なるところがいくつもあって「あぁ、そうだよなぁ」と思うことがいっぱいありました。今まで分かんなかったことを知れるのがミセス先生の曲だなと感じました。Ke-Mo Sah-Beeの読み方と意味を教えてください!!